猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

日々歩くコースで頭を痛めています。

歩き始めた当初は4兄弟の猫さんだけだったので歩く順番など考えもしませんでした。

4兄弟が分裂しその行方を探すために足を延ばしたり他エリアの猫さんと

出会うようになり今では歩き始めた当初と比べると猫さんも増え行く場所も

増えてしまい自分の体力や猫さんの事故など最小限にと考えながら歩いています。

また往復で重ならないように歩く事で餌の無駄を無くすようにはしていますが

これも悩むところです。

 

近所の猫エリアへ

トライチさん

ゴマちゃん

まだ名をつけていない黒猫さん

かいちゃん

キュリーさん

ピョンやん他2名
ここでキャットフードの無駄がて゜てしまいます
なるべく付いて来ないで欲しいですね

くろっぺ出ています

くろっぺさん

じゅんやも居ました

休憩中

イチとミーコ

チャム

みぃみぃ

ココイチ

コーチビ

テン

マル

いつもの面々

墓所の反対側で

あーちゃん

あーちゃん

チャミ

チャウ

トラミ

チャオさん、ヨネさん、おねえちゃん現れなくなりました。

あーちゃん付いて来ないでくれ

あーちゃんバス道路気を付けて渡ってくれよ

 

石材店裏で

チャジマ君

てんちん

ナオ

くろきち

トラジロー

またランランが来ていました

他の猫を寄せ付けないランラン

コジマ君

マオ

ビリみけ

ミミ

すーちん

ミオ

何日ぶりかのHana

はんちん

カリン

ヘアピンカーブへと向かいました。

コリム

にい友

シマちゃん

お堂まで戻り

ビリギャルの畑へと

どくちゃん

ビリトラ

ピョンやん
昨日お尻にくっついていたものは綺麗に撮れていました

やっちん

ビリギャル

うっちゃんも来ています

左からカリン、うっちゃん、ピョンやん

カリンとはんちん

ピョンやんを追い返すはんちん

石橋でおかあさん

はんちんが追って来たので間に入ってはんちんには帰って貰いました

上で休憩していたら

下からギャルオ

しぃちゃん、はっち居ました

しぃちゃん

はっちは屋根の下で

しぃちゃんはギャルオと食べているから大丈夫でしょう

今朝の気温くらいで指先の変色が始まりました
指先がジンジンしています。真冬は感覚が無くなりそうです
こちらは糖尿病がもたらす現象です。
HbA1cの数値 前回9.2でした次の検査は来年だろうな

一路家路へ

戻ると大家が餌やりしていて6匹も寄り集まって居ました。

人生は上手く出来て居て運命と言う決まった道がそれぞれにあります。
病を心配してもしなくても決まった結果へと向かうのでは無いでしょうか?
病にならないよう毎年人間ドッグに入っても病が避けられるわけでもなく
色々と気にすれば気にするほど無駄な精神労力を使います。
それならば少しでも楽しい人生を日々過ごしておいた方がいいですね。