猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日も沢山の猫さんと

今朝は娘が早番だったので時間にゆとりがあまり無いので

早朝1時間程度歩きその後娘を見送った帰りに残りを車で回りました。

早朝はくろとんの居る道は通らず違う道から歩いてみました。

町猫さんのようです

いつもと反対側かじゅんやの居るところへ

じゅんや居ました

じゅんや

くろっぺはどうだろう?

レンガのところで声をかけると出て来ました

近所の猫エリアも反対側から上がりました

上る途中に早くもピョンやん

けいちゃん風のかいちゃん

キュリーさん 

ゴマちゃん

シマシマちゃん

子猫5匹のうちの1匹か? 11月でこんな小さな子猫が居るんですね

トライチ
トライチさんも以前はあまり見かけなかった猫さんです
あまりにもここは猫さん多すぎて見落として居た可能性もあります

ここにはまだ外に14~15匹は居そうです。

餌場へと

なっちとピョンやん他2名

今日はここからお堂方面へ

ビリギャルの畑付近で
ビリギャル、やっちん、ビリトラ

平地でキャットフード与えて逃げて来たのですが
ピョンやんが後を追って来たようです
と言うか追わなくても図々しく毎日来ていますね

このついて来る事が少し悩みの種でもあります。
色々な猫さんが付いて来るのは悩ましくもあります。

やっちん

ビリギャル

ボスのどくちゃん

気配に気づいた猫達がお堂からやって来ました
コリム、カリン、はんちん、ミオ、ナオ

お堂脇にスリム

お堂脇にビリみけ

図々しいピョンやんも居ます

ヘアピンカーブに向かうと

にい友

シマちゃん

相変わらずピョンやんも

4兄弟のおかあさんエリアへ
ピョンヤンが来ています
この先で少し多目にキャットフード

 

休憩しているとギャルオ

ギャルオ

はっち

はっち

ギャルオがここまで来るのではっちには小屋の下で食べて貰いました。

一路家路へ

ここからは娘を見送った帰りに車で

チャム

イチ

みぃみぃ

ココイチ
歩きは上手ではなくたまに転げる事があります
走りはちゃんと走れるようです

ミーコ

ここも多すぎです

主役のあーちゃん

全員写真からもれたシロ

今日は墓所の反対側には行きませんでした。
あーちゃんもこっちに居たしチャウ達の所へ向かうとまたみんな付いて来るので
餌も足りなくなるし頭を痛めるところです。

車に乗るとマルが道路渡り来ます
出来れば来ないで欲しいのです

あーちゃんもそうですがマルもみんなと競争のように食べるのが嫌で
ゆっくり食べたいのかあまり食べずに付いて来るのです。
石材店の猫達も近所の猫エリアの猫もそんな猫さんいるし困ったものです。

帰りも4兄弟のおかあさんエリアへ

住宅からギャルオが気づいて降りて来ました

ここでキャットフード与えましたが食べたら上に来ると思うので
上がるのは断念
一路家路へ