猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々のくろとん 今日の猫さんロード

今日は仕事も休みで娘も休みなので時間を気にする事なく歩けましたが

体力は気にしながらの歩きでもあります。いくら時間に余裕があっても

体力はその時間に付いていけません。

f:id:giinggaggiinnga:20220126112303j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220126112316j:plain

ズームアップするとくろ友がハッキリ見えますね

この坂道の入り口のオッサンはくろ友が入り込んだりするからか猫を嫌っているようで以前にくろ友の居る山道を掃除している時に手を振り「あっちへ行け」のような

素振りでした。たまたまオッサンは家から出て車道から上に向かっていたので少し距離をとるために下で待ってから上がりました。オッサンのすぐ後ろを付いて歩くと

くろ友が降りて来た時まずいなと思い距離をとるため待ったのですがくろ友が見えたのか走って行き手を振ってまた「あっちへ行け」の仕草でした。

しばらく待ってオッサンの姿が見えなくなってから歩き始めると写真の様にくろ友が

出て来ました。オッサンが車道を歩いて行ったので僕は山道から上がる事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20220126113058j:plain

階段を登り始めると既にくろ友は目の前に

f:id:giinggaggiinnga:20220126113127j:plain

上を眺めて車道からオッサンの姿が消えてからくろ友にキャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20220126113215j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220126113244j:plain

猫嫌いの畑のオッサンの畑にはきっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220126113319j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220126113331j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220126113341j:plain

おかあさんとみっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220126113409j:plain

みんな出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220126113424j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220126113436j:plain

口のへりの怪我跡

f:id:giinggaggiinnga:20220126113503j:plain

しぃちゃんは下に居て全員集合

f:id:giinggaggiinnga:20220126113527j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220126113621j:plain

今日も出口まであーちゃんの姿はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20220126113655j:plain

畑からどくちゃん手前はスリム

f:id:giinggaggiinnga:20220126113721j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220126113733j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220126113743j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20220126113752j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220126113805j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20220126113816j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20220126113827j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20220126113837j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220126113919j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220126113933j:plain

今日はヨネさんだけでした
大人しく控え目なヨネさんです

f:id:giinggaggiinnga:20220126114015j:plain

白髪のおじさんの梅も咲き始めたようですね

f:id:giinggaggiinnga:20220126114049j:plain

今年は昨年より先始めがどこも遅いようです

f:id:giinggaggiinnga:20220126114119j:plain

住宅街を歩いていると

f:id:giinggaggiinnga:20220126114142j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220126114159j:plain

じゅんちゃん

お堂に向かっていると

f:id:giinggaggiinnga:20220126114228j:plain

Hanaとじゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20220126114247j:plain

Hana

f:id:giinggaggiinnga:20220126114259j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20220126114312j:plain

コミントがやって来ました

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20220126114340j:plain

ビリギャル

シマちゃん写したつもりが撮れていませんでした。

この時ヒッシーニは見えませんでした。ビリギャルとシマちゃんだけ

ビリギャルとシマちゃんにキッャトフード与えて逃げたのですがビリギャルは食べずに

付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220126114602j:plain

大仏方面へ

f:id:giinggaggiinnga:20220126114618j:plain

大仏さんの上でキャットフード、ビリギャルバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220126114708j:plain

墓所の頂上から

下へ下り4兄弟のおかあさんエリアへ向かっていたら

f:id:giinggaggiinnga:20220126114750j:plain

あーちゃんが畑のおじさんに付いて来ていました

降りる途中にギャルオが上の墓所に居たのでおかあさんのエリアに行くのは

断念、あーちゃんが付いて来るとまトラブルといけないので再度お堂へ

畑のおじさんと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220126114956j:plain

今度はヒッシーニもシマちゃんも居ました。
ここではたけのおじさんとしばらく話をして別れました

f:id:giinggaggiinnga:20220126115102j:plain

久しぶりに近所の猫エリアを通って帰ります

f:id:giinggaggiinnga:20220126115142j:plain

近所の猫エリアの猫さん、去年生まれた子です

f:id:giinggaggiinnga:20220126115241j:plain

猫缶とスプーン見せてキャットフードを置いて少し離れると
降りて来て食べ始めました

f:id:giinggaggiinnga:20220126115346j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220126115409j:plain

近所の猫エリア このトラ猫さんだけでした
やはり去年生まれた猫さんです

時々帰りに回り道してくろとんを探すのですが倉庫から居なくなってからは

中々会えませんでしたが今日久々に出会えました。

「くろとん」と呼びながら以前居た辺りから小道に入りくろとんの好みそうな

空き家辺りを「くろとん」と呼びながら歩くと微かに「にゃあ~」

空耳かな?と思いましたがその後も「くろとん」「にゃあ~」少し引き返し声のする

空き家奥に入り込むと

f:id:giinggaggiinnga:20220126115914j:plain

くろとん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20220126115932j:plain

空き家裏の下の家の納屋にくろとん

少し警戒していましたが忘れてはいないですね出て来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20220126120106j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20220126120127j:plain

手前が空き家で良かった
奥のトタンの納屋の下に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20220126120219j:plain

こんな感じの場所でした

f:id:giinggaggiinnga:20220126120314j:plain

くろとんまたねバイバイ

倉庫にくろとん、くろ友、友トラが来ていた頃は仲間同士かなとも思いましたが

くろとんはどうやらこの方面の単独で居る猫さんのようですね。

鳴き声あげてくれて良かった。

昨日もこの辺りを歩いたのですがもしかしたら鳴いていたかも知れないですね。

僕は耳が少し遠いのが残念です。