猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤の日の猫歩き 今日の猫さんード

今日もまた17時からの夜勤です。

今朝は妻を見送り7時20分から歩いて来ました。

今日は娘が休みだという事を忘れ娘の送迎までに素早く歩く感じでした。

一日勘違いしていたようですが早く戻れただけいいかなと思っています。

夜勤が17時からという事もあり体力温存の為には長い距離歩かない方がいいですね。

f:id:giinggaggiinnga:20220308093802j:plain

今日もルミックスG3と言うカメラで撮り歩きました

f:id:giinggaggiinnga:20220308093906j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220308093915j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220308093933j:plain

呼ぶとすぐ子猫達がすっ飛んで来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220308093958j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094011j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094023j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094034j:plain

そしてしぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094049j:plain

食事中

今日も畑を越えて行きました。

歩きながら、おかあさん、ギャルオと呼んで居たら

f:id:giinggaggiinnga:20220308094149j:plain

ギャルオが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220308094208j:plain

ギャルオ 最近は男前に見えて来ました

ギャルオに石橋の上でキャットフード与えて立ち去ろうとした畑から

おかあさんも降りて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220308094351j:plain

降りて来たおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094407j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094419j:plain

ギャルオの横にキャットフード置いてそれから立ち去りました

f:id:giinggaggiinnga:20220308094457j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20220308094519j:plain

近所の猫エリアの猫さんが小道でお堂を見つめていました。
近寄ると草むらに逃げ込みました。
その後独ちゃんが草むらに近づくと逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20220308094702j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094715j:plain

どくちゃん達

f:id:giinggaggiinnga:20220308094746j:plain

左からシマちゃん、ヒッシーニ、どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220308094839j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220308094853j:plain

みんなまたねバイバイ

墓所の駐車場近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20220308094937j:plain

Hana[

f:id:giinggaggiinnga:20220308094952j:plain

Hana

f:id:giinggaggiinnga:20220308095009j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20220308095021j:plain

ビリみけ付いて来ますねえ

昨日と同じところでキャットフードを与えあーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220308095214j:plain

今日はあーちゃん不在でした

娘が仕事だと勘違いしてもう帰る事にしました。

エディオン倉庫から車道を下って居たら

f:id:giinggaggiinnga:20220308095350j:plain

おかあさんが横並びとなりました、どこかで僕を見たのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20220308095458j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220308095510j:plain

おかあさんまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220308095525j:plain

くろ友達最近は全くこの辺りでは気配無しです。

最近くろとん達のいる民家を通って見ましたが猫さんの姿はありませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220308095639j:plain

一路家路へ

昼食食べてくろとんの居る民家に行って見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220308120753j:plain

くろ友が居ました

f:id:giinggaggiinnga:20220308120813j:plain

ずっと奥には白黒猫が見えました
以前うちの裏に訪れていた猫さんです

くろ友が近づくと逃げようとしたので近所の猫エリアの猫さんかも知れません。

耳カットされた猫さんです。

これを写したカメラは長く放置とていたオリンパスのSZ-15と言うコンデジです。

以前長く使っていたSZ-20が壊れた後3000円程度で買った中古ですが

これも不良品でした。これは恐らく出品者が解っていて出品していたのだと

感じています。

一度設定したらもうメニューボタンで再設定はかなり難しいので

どこもいじらずただシャッター押すだけしか能の無いかめらなので

ほぼ使う事はありません。

今猫歩きで使えるカメラを写す為に出して見ました。

 

現在猫歩きで使えるカメラの紹介です。

f:id:giinggaggiinnga:20220308122547j:plain

上がミラーレス 下がコンデジ
今付けているレンズだとウエストバッグに入り猫歩きで使えます

f:id:giinggaggiinnga:20220308122627j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20220308122754j:plain

望遠は猫歩きでは不向きです

コンデジと比べると一回りミラーレスが大きいのですが持ち歩きに
不便はない程度の大きさです。

猫歩き以外ではカメラバッグで歩けば良いので問題は無いですね。

こうして並べて見ると少し大きめのコンデジって感じですね。

 

これから1~2時間仮眠しておきたいと思います。