猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

高齢者と五歳からのワクチンしない方がいいと思います。

政府などは薦めていますね。何パーセント感染防止効果があるなんてね

データーそのもの過去のものでオミクロンについては未確認ですよね?

国会の答弁でも苦しい答弁して居ました。

データーは古いものですが専門家がそう期待出来るものだとね

ファイザーを接種するよりモデルナにした方がより効果があるなんて数字を

見せびらかせてね、まだ接種が始まったばかりなので本当のデーターは

これからと言う事ですね。

昨年の全死亡数は過去最大と言う事ですがコロナ死亡は全体の中では

ほんの僅かですがワクチン接種以後それを上回る死亡数の増加の説明は

ありませんね。

何故死亡数が増えたのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20220307191057j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20220307191134j:plain

トラ猫さん

今日のカメラは昨日届いたルミックスG3です。
パソコンで見る限りこの2011年製のルミックスG3が一番良い感じでした。

優れモノって事ですね。

素数も新しい物よりは劣って居ますが馬鹿にできないもんですね。

ただオート撮影は僕の好みではありませんでした。

色が協調され過ぎていて使わない方がいいなと感じました。

f:id:giinggaggiinnga:20220307192127j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307192349j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307192401j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307192410j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307192418j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307192425j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220307192437j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220307192449j:plain

どくちゃんとシマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220307192526j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220307195249j:plain

みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20220307195304j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220307195317j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220307195335j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220307195351j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307195359j:plain

アーベルの横のお好み屋さんにも猫さんが居ます

f:id:giinggaggiinnga:20220307195430j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307195438j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307195445j:plain

タマちゃんらしき猫さんは来ていませんね。

f:id:giinggaggiinnga:20220307195515j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307195523j:plain

子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20220307195629j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20220307195604j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220307195645j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220307195657j:plain

ミミ

f:id:giinggaggiinnga:20220307195706j:plain

ミント

このところコミントを見ていないので貰われて行ったのはコミントかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20220307195803j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20220307195813j:plain

ランボー

ビリみけがまた仲間には加わらず付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220307195854j:plain

またねビリみけバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220307195916j:plain

あーちゃん枯れ枝の向こうから

f:id:giinggaggiinnga:20220307195958j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220307200012j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220307200042j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307200050j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307200059j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

畑を下りたところで

f:id:giinggaggiinnga:20220307200152j:plain

ギャルオです

f:id:giinggaggiinnga:20220307200206j:plain

ギャルオまたねバイバイ

そうそうこのペット用の器は墓所の猫好きさんがくれました。
有難い事ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20220307200327j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307200338j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307200346j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307200354j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307200411j:plain

春です

f:id:giinggaggiinnga:20220307200513j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307200529j:plain

くろ友のところにも寄って来ました

奥にくろとんもいましたが何故かこちらには出て来ませんでした。
たぶんくろとんだと思います。ほかに黒猫がいれば見間違いという事もあります。

f:id:giinggaggiinnga:20220307200815j:plain

一路家路へ

午後はホームセンターに外猫さん用の8キロ入りのドライフードと
家猫さんのケージを買って来ました。
家猫さんは外に出せないので時々リュックやキャリングケースで外を見させることは
ありましたが視界が良くないのでキャリング兼ケージを外に置いて出してみようと思っています。家の中ばかりだと日にも当たらないし可哀そうだしね。
あいにくりんちゃんは今日また発情が始まったのでしばらくは出さない方がいいかな?

ホームセンターの帰りに4兄弟のおかあさんエリアに寄って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220307201400j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220307201415j:plain

居たのはギャルオだけでした

畑の反対側で呼んで見ようかと思ったらすぐ下で3人ほど畑作業か手入れか下に居たので挨拶だけして帰りました。
子猫達はもう随分活動的になったようですね。

そう言えばギャルオにキャットフード与えてすぐ帰ったのですが来るので坂道を

下る時に山道にギャルオ風の白の多い猫さんがチラッと見えたけど

みっちゃんだったのだろうか?ギャルオにしてはまだ食べていたので

早すぎるなと思って車でそのまま下りました。


ミラーレス中々お気に入りになりました。
コンデジに近い大きさ、レンズさえコンパクトなものを使用すれば
猫歩きには最適なものになりそうです。

ただし望遠は使えませんが単焦点のコンパクとなレンズだとほぼコンデジ並みになり

使い勝手取り回しも楽てす。

望遠が必要な時はミラーレスよりは普通のコンデジの方が便利ですね。

どちらにしても毎日使うので扱いは粗雑になり傷もそのうちあちこちに付くでしょう。

 

ロシアのやり方は本当に怖いなと思います。

止める(国)者が居ないのも悲しいですね。

全面戦争への懸念からでしょうがもどかしいです。

色々な支援も痛みの無い駆け引きでしょうかね?

ロシア兵は敵を間違えています。

避難民の映像を見ているとコロナの脅威なんて無いでしょうね

あるわけが無いですよね。

またノーマスクで蜜密密、筋書き通りだと感染の山になるはずですが

それは無いと信じています。

軍隊も同様でそれで戦意喪失とは中々ならないでしょうね

そうなってくれた方がいいけどね。