猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃんと4兄弟のおかあさん達は不在でした

今朝は7時に妻を見送りその帰りに4兄弟のおかあさんエリア近くの

草刈りをしました。

その時はおかあさん達は居なくてギャルオだけが居ました。

ギャルオ

ギャルオ

おかあさんは子猫を連れて社会勉強に出かけて居るようです。

土地勘のあるおかあさんは子猫達に猫の道や狩猟の仕方など教えているのでしょうね。

お堂へ

今日はシマ二―もシマちゃんも姿を見せませんでしたが畑のおじさんより

良い情報が入りました。

シマちゃん達が出て来る畑の人は猫嫌いだったはずですが好きになったようです。

畑のおじさんの話によるとこの奥の畑の人もキャットフード買ったとの事です。

シマちゃんに魅了されたのかな。ただその嫁さんは猫嫌いらしいれど

一つ遠慮する必要がなくなりますね。

 

お堂では

どくちゃん

ビリギャル

スリム

コリム

Hana

はんちん

すーちん

てんちん

てんちんはまだちょっとした動きでに逃げたりしますが触れるようになりました

住宅街を抜けあーちゃんのところへ行きましたがあーちゃん居ませんでした。

ここには誰も居ませんでした

白髪のおじさんのところは今日もちぃちゃんだけでした

いつもならヨネさん親子で現れるのですがちぃちゃんだけ

猫好きおねえさんの話によるとヨネさんお腹引っ込んだみたいなので

どうやら子育て始まったようですね。

みぃみぃも最近お腹が張っていたので出産かも知れないですね。

どちらもあーちゃんの子かもねえ。

 

行く時の住宅街では猫さん会えませんでしたが

帰りには出て来ました。

ランラン

さんちゃん

ランボー

揃って出て来たのではなくてそれぞれ路地違いなどで知らない内に姿見せた感じなので

何か足音の周波数なのか匂いなのか察知できるのでしょうね。

 

子猫エリア近くで

ミント

リム

帰りのお堂では

朝のメンバーそのまま

4兄弟のおかあさんエリアへ

まだおかあさん達戻っていないようです

上にあがり帰ろうとしたら

しぃちゃんだけが居ました

今日も4兄弟のおかあさんエリア近くに車を止めそこからの歩きでした。