猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃん強くなれよ 今日の猫さんロード

この疲れやすさはどこからくるのだろう?

今日は休みで夜勤も無くいつもなら早くから歩くのだけれどゆっくり歩く為には

妻と娘の送迎後の方が時間も取れ足も延ばせるだろう、そんな思いで妻を送り

次に娘を送った後、ホームセンターに立ち寄り気になっていた郵便受けを

買って来ました。その後昼前から歩いたのですが途中で距離を縮め

いつもよりは短い時間となりました。

家に戻ってから郵便受けを取り換え今ブログを書いている、そんな流れです。

何も無ければ眠りたいそんな要求を身体がしていますが4時半過ぎには妻の迎えが

あるので中途半端なのでブログを書く事にした次第です。

これくらいの行動で疲れてしまうようじゃ休みに一日使って何かする体力など

あるのだろうか?

この施設に勤め始めた頃は夜勤明けの日の夜に釣りに行ったりしていましたが

今では考えられないですね。

猫さんロードが4兄弟だけだったし行くと言えばお堂まで

身体としては省エネで済んでいたせいもあるのでしょうね。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20220120153158j:plain

発情中のりんちゃんが肩に乗っています。

不思議ですねえ、いつもは顔が合うと捕まえられると察して逃げてしまうりんちゃん

いつも発情するとこうして僕に近づいて来ます。

妻や娘には発情中にこんな接し方はしないですね。

人でも男の身体からそれらしき呼び寄せるフェロモンみたいなものがあるのかな?

また発情の始まりは長老のお婆ちゃん猫ナナさんに対しての行動が変化します。

チロさんに対しては特に何も無いのですがナナさんに対して喉をグルルッって奇妙な

行動があるとそろそろかな?って塩梅です。

 

今日は遅い時間からなので近所の猫エリアからお堂に向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120153801j:plain

10歳超えた三毛猫さんだけが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20220120153828j:plain

近所の猫エリアを下ったところ

f:id:giinggaggiinnga:20220120153851j:plain

シマちゃんとヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220120153908j:plain

シマちゃんとヒッシーニ

お堂から駐車場へと向かっていたら大仏さんの方向から猫が子猫エリアの丘へ

向かって入って行くのが見えたので立ち寄ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120154050j:plain

Rinとリム

f:id:giinggaggiinnga:20220120154121j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20220120154130j:plain

Rin

その後どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220120154209j:plain

どくちゃん

ビリみけかビリギャルでも追っかけていたのだろうか?

どくちゃんが付いて来るといけないので一度駐車場近くの墓所からバス通りに出て

あーちゃんの居るエリアの入り口、カーブミラーより一段下の墓所から入りました。

カーブミラーまで行ってしまうと駐車場辺りから見えてしまうので少し考え

どくちゃんの死角になるよういつもと違うコースで入りました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120154619j:plain

ここからコンビニ裏へと向かいました

コンビニ裏にはあーちゃんも居ませんでした。

尾根から人が居ない事を確かめ「あーちゃん」と数度声を掛けましたが

気配はありません。

また下に降り「あーちゃん」を連呼しながら歩いていたら

f:id:giinggaggiinnga:20220120154843j:plain

ギャルオです

またかと思いながらキャットフードを与えていたらすぐ近くの墓の陰から

あーちゃんがこっちを見ていました、やばいなと思いあーちゃんを引き離し少し

先へと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120155115j:plain

待つあーちゃん 少し先でキャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20220120155206j:plain

ギャルオはピラミッド下で食事中

f:id:giinggaggiinnga:20220120155340j:plain

あーちゃんはここで食事
しかし近いので気にして居たらギャルオが来てしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20220120155503j:plain

ギャルオが食べているのはあーちゃんの食事です

f:id:giinggaggiinnga:20220120155550j:plain

またあーちゃんを移動させました

マンション横で食べさせていたら

f:id:giinggaggiinnga:20220120155638j:plain

もうギャルオが来てしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20220120155704j:plain

これもあーちゃんの食べ残しです

あーちゃんはすぐ横の側溝へ避難しましたが

f:id:giinggaggiinnga:20220120155827j:plain

ギャルオに威嚇されています

まだまだ格が違うようであーちゃんにはとても歯向かう勇気はないようなので

また戻りギャルオを引き離す事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120160021j:plain

上に連れて行きよく見ると口の辺り少し怪我をしているようですね

どくちゃんの怪我はギャルオしか居ないなと感じました。

あーちゃんはギャルオが来る度に怯えていました。

一度闘わないと逆転は出来ないでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220120160304j:plain

ギャルオを上にあげた後戻ると側溝からあーちゃんの姿は消えていました

f:id:giinggaggiinnga:20220120160350j:plain

上に上がると今度はギャルオが付いてきそうなので
大道路まで降りて4兄弟のおかあさんエリアに向かいました

4兄弟のおかあさんエリアへ向かっていたら猫好きおねえさんの車があり

人と話をしていましたが関係性が不明なので声はかけずに4兄弟の

おかあさんエリアへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120160748j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220120160520j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220120160542j:plain

おかあさん

キャットフードと牛乳が用意されていたので猫好きおねえさんだなと思い

猫缶だけあげて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120160906j:plain

はんちゃん、みっちゃん、おかあさん

しぃちゃんときっちゃんは遊びに出かけてるのかな?

もう歩く元気も失せ帰る事にしました。

下で発情の声あげながら歩くギャルオが見えました。

f:id:giinggaggiinnga:20220120161055j:plain

ギャルオです

今日はくろ友のところが最後なので山道から下ろうと思いましたが

山道横の畑で作業していたので車道を下ると

f:id:giinggaggiinnga:20220120161217j:plain

くろ友です 上の墓所から友トラが上に向かっていました

f:id:giinggaggiinnga:20220120161301j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220120161324j:plain

友トラは車道でなく山道を横切って倉庫に来ます
くろ友もそうしてくれるといいな

f:id:giinggaggiinnga:20220120161427j:plain

くろ友、友トラバイバイまたね
一路家路へ

あーちゃんは誰の子だろ?

ギャルオの可能性もあるし昨年はトラ猫と黒猫、ギャルオが付きまとっていたけどね

そろそろ妻の迎えの支度しなくては