猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

町内猫歩き

 

冬はリュックサックが両手を使えて便利なのですが今日はショルダーバッグに

しました。リュックだとその都度背負ったり降ろしたりを繰り返すので

場所によっては扱いにくかったりするのでショルダーバッグです。

手提げの部分をハサミで切って取り払いました
ショルダーベルトは使わなくなった金具を縫い付けて
肩にかけられるようにしました

ドライフードと横に猫缶が2列並ぶので2段重ねで4缶持ち歩きます
横の段ボールは隙間が空くので揺れ止めです

 

今日は娘も遅番で時間を気にせず歩く事が出来ました。

近所の猫エリアへと
ここでスマホを忘れた事に気づき取りに帰りました

ここまで歩く距離は200mも無いのですが体力のない僕は少し憂鬱になりました。

まあいいかとも思いましたが何かあった時の事を考えると取りに帰った方が

いいなと言い聞かせ戻りました。

スマホを取りに戻り近所の猫エリアへ

今日はトライチさん出て来ました

こちらはゴマちゃん
うちに来ているローズの母親だと思われます

ピョンやんもいました

うちに来ているけいちゃんと似た雰囲気の猫さん

なっちですね 
数匹は避妊したと言う事なのでなっちも対象となったようですね

網の裏に子猫3匹見えました
今年は大きい網の方に絡まって子猫が死んでいたので
ちょっと怖いですね

キュリーさん

餌場へと向かいます

なっち、ピョンやん他2名

いつもの場所でくろっぺさん

じゅんやは不在でした
早朝から行動しているのでしょうね

今日はあーちゃんの居る墓所を先に回りました。

チャミ

トラミ

チャウ

あーちゃん

チャオさん居なくなったのかな?

以前階段下の幼稚園の前でも車に轢かれて死んだ猫さん居たと言うので

ちょっと気になります。

休憩中

イチ

コタマ

チャイ

チャム

上の墓所

シロリン

ロリアン

すぅーちゃん

テン

ミー

シロ

コイチ

みぃみぃ

マル

いつもの階段で休憩していたら後ろからマル

マルは後ろから来るってどこを渡って来たのだろう?

通勤通学で車も多いし抱いて渡ろうと歩道を歩いたのですが人が通るともがくので

のり面へと離してやるとしばらくして様子を見て一気にバス道路を渡り切りました。

丁度車が途切れた時なのでちゃんとわかって渡ったのだろうか?

先日はギリギリのところでこちらに向かって来たのでハラハラします。

 

石材店裏で

チャジマ君

すーちん

すーちんの傷

ミオ

トラジロー 後方に姉のコジマ君

くろきち

てんちん

ナオ

はんちん

ミミ

滅多に見る事が出来ないシマはんちん

ビリみけ

マオ

カリン

ヘアピンカーブでは

にい友

お堂へ向かいます

スリム

コリム

ボスのどくちゃん

ビリギャルの畑で

ビリギャル

ピョンやん

やっちん

ビリトラ

ビリギャルがにい友を威嚇しています
にい友もよくここに来ますね

うっちゃん

 

ピョンやんとうっちゃん

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさんとは会えませんでしたが少し前に石橋のところで餌を食べていたと

犬のおじさんが言っていました。

今日ははっちも

しぃちゃんも居ました

ギャルオとは会えませんでしたが健在が確認されただけでも良かったなと思います。

一路家路へ

戻ると猫達

大家さんが来た後みたいですね

 

先ほど大家が餌を持って来た時に不要なテレビ台のようなのを持って来て置いても

いいかと聞かれましたが用途が猫が寒いだろうから家代わりにと言うので

断りました。

それでなくても猫がいなくなって欲しいと言う声が上がっているので

僕が設置したBOXの小屋と昨日、新たに設置した段ボールの小屋を見せて

目立つと苦情の元になるのでうちで設置したもので当面は良い事と

外の猫さんはそれなりに雨風冷暖は心得ているはずなので目立つものは

無い方が良いですよと話しました。

大家の気持ちもよくわかります。

猫好きさんはみんなそんな気持ちは共有するものです。