猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

今日は先日のような車と歩きでの猫さんロードとなりました。

じゅんやの居る神社近くまで車で向かい、その後ヘアピンカーブ近くに

車を停めて近所の猫エリア、お堂付近までを歩きで回りました。

その後、4兄弟のおかあさんエリアの近くに車を停めました。

戻ったらパトカーから警察が降りて僕の車のナンバーなんかを

控えていたようで車に乗り込むとすぐやって来て

「ここは止めてはいけないところなので気を付けて下さい」と

言われました。

正月だからか、すぐ僕が戻って来たからか違反切符は切らなかったけれど

ちょっとなあなんて思いました。

道幅は特に問題ないので倉庫(車庫)と交差点などの距離からなのか

駐禁での注意は初めてです。

止めた場所はいつも名古屋ナンバーが駐車場代わりに毎日止めて居るし

墓参りや畑仕事などの車もよく止まっています。

このエリアはわりと短時間で車に戻ったので時間的に注意で済んだのでしょうね。

よくここからお堂など歩いたりしていたのでそんな感じの時だったら

恐らく貼り紙されていたと思います。

名古屋ナンバーが常駐しているので誰かが通報してパトカーが来たのだろうか?

ちょっとした時間で切符なんて切られて居たらエディオンなんかの軽トラも

よく止まったりしているしここでうるさくパトロールなんて度々されたら

たまったもんじゃないですね。

 

車から呼ぶとじゅんや出て来てくれました

ビリギャルの子、じゃんやです

ヘアピンカーブ手前に車を停めて上がりました

近所の4猫エリア出身のにい友さん

ビリギャルの子、シマちゃん居ました

くろっぺは不在です

近所の4猫エリアへ

うっちゃんが戻って居ました

トライチ

チョンクロさんのようなクロチョンさんのような‥‥

トラ猫さんが降りて来ました

大家さん方に常駐しているくろとんがここに来て居ました
昨年もこの時期よく来ていました発情期近づくと来るのでしょう

あらっ?またシマちゃん

シマちゃん

うっちゃんも一緒に上に行きます

猫さん達はこんな坂なんて平気でしょうね

シマちゃんとうっちゃんはここで食事です

ビリギャルの畑へ向かいます。

出て来れるようになりましたねビリギャルさん

じゅんや、シマちゃんのおかあさんでもあるビリギャルさん

ビリトラ
ビリギャルの子なのか捨てられた子なのかイマイチ不明です
近くの畑の人が家の近くに居たトラ猫を連れて来たとは聞きましたが
写真を見るとそのようなそうでないような尻尾の長さなのです

うっちゃんがこっちに来ましたね

やっちんはビリギャルの子です

ピョンやん
うっちゃんとピョンやんは近所の猫エリア出身の猫さんです

お堂からスリムの子カリン

お堂にビリみけの子 ミオ

ビリギャルの子 はんちん

スリムの子 コリム

スリム

マオ ビリみけの子です

くろきち

ランチン 

手前はコジマ君 奥はナオ
どちらもビリみけの子です

ボスのどくちゃん

石材店裏で

ビリみけの子 チャジマ君

ミミ

シマはんちん

ビリみけ

ボスのどくちゃんと後ろにはカリン
下って来ても車なのでここでバイバイだよ

そしてあーちゃんのエリアへと車で移動

マル

コタマ

ミー

テン

シロリン

チャイ

コイチ

コーチビ

左はシロ 右はシロリアン

墓所の反対側へ向かおうとしましたが付いて来る猫さんが多いので

車で移動しました。

 

車に乗ってエンジン付けていたら

テンが窓の外に見えましたバイバイだよテンちゃん

歩きでは中々猫達を振り切れないです。

公園へ向かう途中

ランランです
今日はアパートのベランダに居たようで呼びかけると出て来てくれました

ここから公園横に車を停めてあーちゃんのエリアへと

チャウさん

チャミさん

トラミちゃん

ここから4兄弟のおかあさんエリアへと車で移動

ギャルオ

しぃちゃんとはっち

しぃちゃん

はっち
一路家路へと

4兄弟のおかあさんエリア何年もここへ車を停めたりしたり停めている車など

見て来ましたが駐禁でやられたような貼り紙された車は見た事がありません。

名古屋ナンバーの車はちょっと度が過ぎるなとは感じていましたけどね。

ちょっと墓参りや墓掃除なんてのも大体決まった車が停める程度なので

そんなのまでうるさくやられたらちょっとおかしいなと思います。

名古屋ナンバーのように夜中もずっと停めてまるで我が家の駐車場のように

していたら駐禁やられても仕方ないかなとも思う程ですけどね。

 

だたいま

ただいま

この状況はここで大家さんが餌を持って来るのを待っている光景です。

僕はそれを微笑ましく思って見て居るのですがそう思えない人の方が多いですね。

糞尿のために必要以上の嫌われ方するんですね。

たぶん猫さんのぬいぐるみだったら誰も嫌わないでしょ。

そうそう僕はこの猫さんが居る辺りでウンチふんづけてしまったのだ。

娘は玄関先で‥‥。

そう言えば夕方出かける時に自転車のところにもウンチしていたので

明日でも片付けよう。