猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりの録音です

YouTubeにあったカラオケ音源を使いました。

写真はヤフーブログ時代のブロ友の写真を使わせて貰いました。

youtu.be

 

 

もう随分古くなった曲ですが

井上陽水玉置浩二の夏の夜のハーモニーと言う歌

初めて耳にした時、綺麗なメロディーだなと思っていましたが

ずっと耳には残って居たのですが曲そのものあまり覚えて居なくて

いつか録音したいなとか以前誘われたバンドでいつかこの曲を

やろうかなとか思っていましたが。

バンドそのもの気力も体力もなくなり辞めてしまい

当時は肺気腫なんて事も全く分からずコーラスつけようにも

咳が出て歌も歌えない状態でした。

体力無いし、やる気も失せ辞めたのですが

この最近少しづつ声を出していたらその方がいいような気がして来たので

少し声は出しづらく歌い始めはしばらく咳き込んだり

かなり状態はよくないのですが何とか録音する事が出来ました。

ところどころで息遣いがおかしいのですが(咳き込みそうで)

歩きと同じで肺気腫は歩かないとますます悪くなるそうです。

歌は声を出すので肺の運動になり少しは肺の弾力性が

良くなりはしないかとも思います。

 

マイク持って歌い始めはほぼ咳が出て小さな声しか出せず

何回か歌い始めると徐々に咳も鎮まって来るようです。

ただ以前のような大きな声はとてもまだ出せませんね。

この夏の夜のハーモニーもギリギリ咳を抑えてと言った感じでした。

 

残念なのはバンドを辞める時にマイクスタンドなんか全部と言っても

3本ですがそのバンドに使わないマイクを付けたままあげて来たので

マイクはいいのだけれどスタンドが無いと手持ちでは雑音が入りやすいですね。

1本位持って帰れば良かったなとと思います。

 

辞める頃にはもう二度と歌う事もないだろうし

ギターやギターアンプも家に置き場が狭いので

要らないギターを付けてギターアンプもバンドに譲って来ました。

ギターもアンプもまだ押入れにあるので処分するかどうかも迷い中です。