猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-09-18から1日間の記事一覧

今日の猫さんロードとチロさん

近所の猫さんロード クロさんの兄、おにいちゃんです 4兄弟が分裂した後は此処を拠点にしているようですが中々会えません ここのボスの黒猫と良く喧嘩しているそうです 今日も近くにボスが居たので山をおにいちゃんを連れて下りました この階段を登り向こう…

一発録りと多重録音 「雨の物語」

随分昔の録音で一発録りと後に一人多重録音の音源です。 一発録りは人任せの録りでリズムがズレてもとちっても やり直しはききません。 バンド等ライブをされる方は練習の積み重ねで完璧な演奏を されるのだと思います。 この一発録りの演奏は公民館の軽音楽…

まことしやか

ネズミ算ならず猫算 このような、まことしやかな計算を市が広報するんですねえ ペットビジネスに金でも貰っているのか洗脳でもされたのかと言う話です この方式でイワシなど計算されてしまったら海そのもの無くなりそうですね。 市の広報 猫が1回に6匹子猫を…

野良猫のチロの選択と僕の選択

うちの裏に餌場を設けたのは野良猫のデビくんを待つためのものだった チロさんが来るようになる一年前の事だった。 獰猛で攻撃的でしたが餌をあげはじめて嘘のように懐いたのです それが突然来なくなり、いつかまた戻るだろうとデビくんのために設けた 餌場…