猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロードとチロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190918220611j:plain

近所の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20190918220710j:plain

クロさんの兄、おにいちゃんです

4兄弟が分裂した後は此処を拠点にしているようですが中々会えません

ここのボスの黒猫と良く喧嘩しているそうです

f:id:giinggaggiinnga:20190918220843j:plain

今日も近くにボスが居たので山をおにいちゃんを連れて下りました

f:id:giinggaggiinnga:20190918221030j:plain

この階段を登り向こうへ下ります

f:id:giinggaggiinnga:20190918221112j:plain

下った所でしばらく一緒に居て僕はお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20190918221201j:plain

お堂では子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190918221656j:plain

子猫エリア スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190918221727j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190918221750j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190918221821j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190918221841j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190918221904j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20190918222019j:plain

くろべえ

ここからドラさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20190918222058j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190918222116j:plain

のたどくちゃんが来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190918222141j:plain

ドラさん

今日もどくちゃんとクロさんドラさんは二手に分けるよう導きました

近づけるとどくちゃんが執拗に追いかけるからです。

 

お堂へ戻りおかあさんエリアへ向かいます

お堂にはまだ子猫エリアのおかあさんがいてどくちゃんがドラさんエリアから

歩いて来たのでお堂へ呼びました。

f:id:giinggaggiinnga:20190918222438j:plain

子猫エリアのおかあさんとどくちゃんは仲良しです

そして4兄弟のおかあさんエリアを最後に行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190918222543j:plain

4兄弟のおかあさん

これは山から元のエリアへ足を運ぶところで出会ったので

子猫の待っているエリアへ一緒に戻る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20190918222728j:plain

おかあさんと戻ります

f:id:giinggaggiinnga:20190918222809j:plain

子猫

この白黒が一番よく接近してくるようにはなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20190918222906j:plain

子猫

おかあさんにキャットフードを与えるとおかあさんはある程度食べると

キャットフードを残したまま僕のところへ来ます。

子猫に食べさせるためです。

その間に足元にまた少しキャットフードを置いてあげています。

満腹で無い事はわかります。

子猫が食べている間、おかあさんにもあげれば少しは一日の足しになるでょう。

 

さてチロさんが家族になって二日目です。

以前子猫は行方不明のままです、側溝から出て行った動機はなんだったのでしょう?

側溝は蓋の一か所隙間があり、そこから入るのですが、出口はそこと少し下ったところです、下る斜面にチロさんと過ごしていたようです。

鉄の蓋の所は網目で見えるので斜面のコンクリートの蓋の下で

水はその斜面から流れると普通の見える溝となります。

出口はそこと鉄の隙間だけでした。

雨はここへ引っ越してからは降っていません。

独立するには早すぎます、まだ一カ月半ちょっと。

4兄弟のおかあさんは3か月目になりますがまだ行動は共にしています。

何かが来て飛び出しキツネの居るエリアに入っていなければいいなと思っています。

チロさんは二日目ですが乳を飲む子がいなくなりやっと張った乳が柔らかく

なっています。

また昨日はソワソワして勝手口に行ったり戻ったりしていましたが

今日はずっと家の中でおとなしくし、トイレもちゃんとうちの猫さんのトイレを

使用し元気に過ごしています。