猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロードとチロさん

チロさんが家に来て3日目の朝です。

f:id:giinggaggiinnga:20190919085635j:plain

チロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190919085657j:plain

チロさん

一日の大半はこうして寝転がっています。

飼い猫と言う言葉は使いません。そこまで傲慢になれないからです。

見習うべき事はお互い様なので持ちつ持たれつなのでどちらが偉いなんて事も

ありません。

取り敢えず外敵などの心配はないと思うので安眠は出来ると思います。

 

今日は近所の猫エリアから登りましたが誰も居ませんでした。

 そしてお堂から少し歩いていると猫のなき声、振り向くと

f:id:giinggaggiinnga:20190919092318j:plain

子猫エリアの

おかあさんでした。

その横からどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190919092423j:plain

どくちゃん

つづいてくまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190919092457j:plain

くまちゃん

もう一人歩きするんですね、くまちゃんも

この墓所の横はドラさんの休憩場ですが、最近はどくちゃんの進出で此処にドラさんの

姿を見かけなくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20190919092655j:plain

ドラさんの休憩場

少し先へ進むとクロさんがいました

f:id:giinggaggiinnga:20190919092820j:plain

クロさん

またまたまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190919092851j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190919092913j:plain

ドラさん

ドラさんはまろさんとは仲良し

クロさんとドラさんも仲良し

でもクロさんとまろさんは仲が悪くクロさんは弱いのです

同じ階段に導いて見張る事にしたのですが、そこにどくちゃんが来てしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190919093136j:plain

どくちゃん

立場が入れ替わったのかどくちゃんが一番恐れていた

まろさんが逃げてしまいました、もちろんドラさんクロさんも逃げてしまいました。

以前はまろさんがいるだけで近づく事が出来なかったどくちゃんも強くなったのでしょうね。

追いかけられ闘って見たら勝ってしまったのかも知れませんね。

 

そして子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190919093435j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190919093457j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20190919093522j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190919093545j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20190919093614j:plain

ビリみけ

最後に4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190919093825j:plain

おかあさん

今日は早すぎたのかおかあさんの子供は出て来ませんでした。

キャットフードはやはり残しているところを見ると子供達のために

残してあげているのでしょうね。

今日はこの後も何故かしばらくおかあさんは付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190919094239j:plain

これ以上付いてこないようここにキャットフード少し置きました.

食べている間に僕は山を下る事にしました。