猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨上がり

今日は少し遅くから出かけました、早朝から行くつもりでしたがタイミングがズレて

妻の送迎の後からにしました。

4兄弟のおかあさんエリアからです。

おかあさんエリアへ行く時は同じ場所で同じ感じて一枚景色を写すようにしています。

f:id:giinggaggiinnga:20190902183913j:plain

坂道の途中から一枚

f:id:giinggaggiinnga:20190902183354j:plain

4兄弟のおかあさん

今日は少し遅い時間と言う事で、となりの山の元居たところへ来ていました

よく動く上にここは影になるところなのでこうして手で制止しないと

上手く撮れません。

子猫はこちらには来ないでしょうね、中々子猫とは会えません。

おかあさんの居るのはこう言う山道を挟んだ小山の右か左です

f:id:giinggaggiinnga:20190902184431j:plain

山道

 

 

そしてお堂はいつものようにどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190902183755j:plain

どくちゃん

次はドラさんクロさんエリア

ドラさんの休憩所にはカタツムリとナメクジが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190902184536j:plain

タツムリ

f:id:giinggaggiinnga:20190902184604j:plain

ナメクジ

休憩所から見た景色広島駅方面

f:id:giinggaggiinnga:20190902185203j:plain

広島駅方面の景色

またしてもまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190902184041j:plain

まろさん

そしてドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190902184112j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190902184154j:plain

こう言うパターンになるとクロさんは出で来れません

クロさんは恐らく道路下の納屋にいるのではと思いますが出て来ませんでした。

 

そして子猫エリアにはいつもの猫達は居ませんでした。

あっちこっちに散歩しているのでしょうね。

でも初めて捉えた子猫が2匹いました。まだ小さいので小屋からは離れないようで

近づくとすぐ床下に逃げ込んでしまいました。

その間に写した2枚

f:id:giinggaggiinnga:20190902185010j:plain

小スリムちゃんと名付けました

f:id:giinggaggiinnga:20190902185049j:plain

いっちゃんと名付けました

家に戻りチロさんどうだろうと近くへ行ってみました

床の通気口から出て来ると気でしたがカメラを構えた時はもう

僕の方へ歩いて来る姿でした。

f:id:giinggaggiinnga:20190902185501j:plain

チロさん

入る所を目撃した事はありますが出て来る時の様子は初めて見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190902185625j:plain

チロさん

この後チロさんは家まで着いてきました。

 

午後近くの猫さんエリアに寄って見ました

瀕死の子猫が居たところです、この時間はあまりいないですけど

あの瀕死の子猫の兄弟だけがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190902185942j:plain

子猫

さっき買い物に出かけた帰りにクロさんいるかどうか車で寄ってみました。

居る事はいたのですがまろさんがいるため何とか出て来ましたが

キャットフードも食べる冷静さはなく難を逃れたい気持ちが手に取るように

わかりました。

最初に目に付いたのはスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190902190342j:plain

スリムちゃん

そしてクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190902190418j:plain

クロさん

スリムちゃんとクロさんも合わないようです

f:id:giinggaggiinnga:20190902190458j:plain

スリムちゃんとクロさん

スリムちゃんに威嚇されています、この後抱き上げて少し場所を移動しました

先日の目のただれに血止めの薬をつけてあげました。

f:id:giinggaggiinnga:20190902190706j:plain

粉の傷用の薬です

チロさんにこの粉を付けたら割と良かったようなので早く乾燥してかさぶたに

なればと思い付けてみました。

手を舐めて顔洗う時落ちるかな?

多少口に入っても変な味ならどうにかするでしょう。

チロさんは背中だったので良かったですけどね。

放っておいても治るはずですが余計なお世話の一つです。