猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明け

昨日は朝は8時過ぎから9時半まで送迎の仕事がありました

来週からは一人で回ります。

そして夜勤は夕方5時から今朝の8時までと長丁場でした。

仕事が終わり朝食を済ませ出かけようとしたらチロさんが勝手口に

来ていたのでしばらく家にあげて、チロさんが帰った後出かけました。

 

今日は近くの猫エリアからです、出かけるのが遅い日はあまり沢山の

猫さんは期待出来ません。みんなそれぞれ活動しているだろうしね。

 

近くのエリアにはトラ猫と黒猫がいました。

ここのドンではないかと言うような黒猫は貫禄たっぷりです。

f:id:giinggaggiinnga:20190904115519j:plain

まだ1歳くらいかなこのトラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20190904115559j:plain

こちらは成猫

黒猫は恐そうなかおつきですね。親分さんみたいです。

f:id:giinggaggiinnga:20190904115723j:plain

次の小山へ向かう山道を下ります

f:id:giinggaggiinnga:20190904115805j:plain

下るとお堂へ続く小山があります

f:id:giinggaggiinnga:20190904115907j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190904115952j:plain

秋を感じますね

f:id:giinggaggiinnga:20190904120022j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190904120037j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190904120054j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190904120112j:plain

小山を登り切る向こうにさっき歩いた小山が見えます

f:id:giinggaggiinnga:20190904120222j:plain

向こうの小山が近くの猫エリアです

電信柱を右に行くとお堂、左に行くとおかあさんエリア、右はどくちゃんや

ドラさんクロさんのいるところへと続きます。

f:id:giinggaggiinnga:20190904120315j:plain

正面は分かれ道

お堂の少し手前でどくちゃんが出て来ました。ここは本来チビさんのテリトリーでしたが、どくちゃんに占領されています。

f:id:giinggaggiinnga:20190904120707j:plain

どくちゃん

しばらくお堂で時間をつぶし、ドラさんクロさんのエリアに行きます

今日もまた、まろさん‥ クロさん居ないです。

f:id:giinggaggiinnga:20190904120853j:plain

まろさん

クロさんはゴミ捨て場の後ろ辺りで僕らを待つのですが、こうしてまろさんがいると

行方不明になります。

ドラさんは居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190904121035j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190904121114j:plain

どくちゃんが睨みを利かせています

いつの間にかお堂からどくちゃんがやって来てドラさんはどくちゃんを敬遠しています

 

まろさんは右側に居てどくちゃんを監視しています。

以前まろさんがいるとどくちゃんは怯えて逃げていたのですが、最近は

お互い距離を持っています。立場が逆転しつつあるのでしょう。

まろさんも以前はどくちゃんを見ると迫っていたのですが、今はそれはありません。

 

そして子猫エリアです

うりぼう出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190904121559j:plain

うりぼう

 

f:id:giinggaggiinnga:20190904121630j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190904121659j:plain

ビリみけ

後の子猫はどこかへ遊びに出かけたのでしょう、遅い時間はこんなものです

 

そして帰りはクロさん達のおかあさんのエリア

その途中の山道

f:id:giinggaggiinnga:20190904121914j:plain

この山道を抜ける辺りがおかあさんエリアです

抜ける手前でおかあさんが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190904122101j:plain

おかあさんと歩いて行きます

ここを登るとおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190904122202j:plain

到着

今日は子猫は居ませんでした、どこに居るのでしょうね?

 

今日はおかあさんエリアを最後にウォーキングも終わりです

おかあさんエリアから行く時に写す景色が今日は最後になりました

f:id:giinggaggiinnga:20190904122425j:plain

カメラはいつも一定の高さで写しています

カメラはこの街路樹標識の高さに合わせてシャッター切っています

f:id:giinggaggiinnga:20190904122559j:plain

標識

庫マークの右側にカメラを当てて固定しながら写しています。

これで今日のウォーキングは終わりです。

さすがに眠くなりました。