猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード イマイチの天気 写真追加しました

今日は近くの猫さんエリアから登りました。

f:id:giinggaggiinnga:20191002095536j:plain

見慣れない白黒さん

ウォーキングと言ってもこんな坂道や山道ばかりなので、町歩きとは少し違います。

f:id:giinggaggiinnga:20191002095627j:plain

小さい頃見かけた猫さんではないかと思う

トラ猫黒猫はいつも見かけるのですがこの白黒は随分前に数匹ウロチョロ

していた子猫さんの一人だと思います。

これからこの小山を下り隣の山道を登りお堂です。

f:id:giinggaggiinnga:20191002100008j:plain

どくちゃんです

付いて来ない様にキャットフード少し置いてドラさんクロさんのエリアに

行くのですが、どくちゃんも僕の行動読んでいます。

恐らく少しだけ食べて僕の後を追うのでしょう。次に行くのは

子猫エリアかドラさん達のところ、きっと把握してるよね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191002100245j:plain

階段の下にどくちゃん上にはドラさんクロさん

階段の下でドラさんとクロさんに少しキャットフード置いた直後

突然クロさんとドラさんが上に逃げたので振り返るとどくちゃんでした。

二人に睨みをきかすどくちゃん。

 

この後子猫エリアに行ったのですがここにもどくちゃんは現れました。

ここではどくちゃんがボスのようになっていて子猫エリアの猫さん達とは

特に喧嘩もしません。

ドラさんやクロさんは敵対していて追い払うそんな感じです。

子猫エリアに行くと後ろから子猫エリアのおかあさんが現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20191002100805j:plain

子猫エリアのおかあさん 単独行動が多い猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20191002100841j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191002100859j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191002100926j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191002100951j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191002101011j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191002101038j:plain

成猫のみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191002101103j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191002101126j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191002101150j:plain

久々のビリギャルさん

ビリギャルさんは来てみたい気持ちはあるようですが、中々来れず

逃げ回ってばかりです。

初めて会った時のドラさんやまろさんみたいに5mくらいの距離を保っています。

f:id:giinggaggiinnga:20191002101420j:plain

後方は成猫のやっちゃん、手前がうりぼう

今日もおかあさんエリアに行ったのですが小雨のせいか

子猫には会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20191002101541j:plain

おかさんとエリアへ向かっています

こうして山道を歩くコースは普通のウォーキングとは少し違いますね。

ハチやマムシなども気をつけないといけないので町歩きのように

スマートにはとても歩けませんが、ゆっくりでも色々筋肉を使う事になるので

身体には良い事かもしれません。

 

今日は夜勤なのでどうかな?

もう一度昼から元気あったらおかあさんの子猫に会いたいな。

 

追記 

買い物帰りにおかあさんエリアに立ち寄りました、

りんちゃんはいなかったけれど、ちびくろとスーがおかあさんと来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20191002144949j:plain

おかあさんと子猫

f:id:giinggaggiinnga:20191002145016j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191002145039j:plain

スーちゃん

りんちゃんはお昼寝なのかな?

近くには見当たりませんでした。

夜勤、寝なきゃとは思いますが娘の送迎が5時にあるので

このまま起きていた方がいいかもね