猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-10-31から1日間の記事一覧

今日の猫さんロード 最近本当に沢山の猫さんです

今日は妻の送迎がいつもより20分早かったので4兄弟のおにいちゃんと 会えました、30分もズレると居なくなるので送迎後すぐ歩きました。 左の階段でおにいちゃんが待っています おにいちゃん居ますね 左の階段の近くの家の人は猫を嫌うので右側の階段から上に…

今日の猫さんロード 消えた子猫達

ウォーキングも2年を過ぎ猫さんとの付き合いもほぼ同時進行です その間に裏猫と呼ぶ猫さん達もウェブカメラで捉えて来ました。 裏の餌場もチロさんが家猫になった時、撤去しました。 裏猫さん達はどうしているだろうね。たまに見かける事はあるけれど 餌場が…

結局、奴隷制度は鞭から飴(教育)へ変わったようなものだ

皆さんは幼稚園~大学まで何となく流れて来ただろうと思います 一生の人生でそれは必要な事として来たでしょうが、それが故に 知識を植え付けられ人生を台無しにしているかも知れません。 まあ教育して知識を持てば税金(マネー)を疑問も持たず払うもんね。…

生きる事の意味は働いたりレジャーを楽しむ事では無くて自然と一体になる事なのでしょう

自然に生きる動植物を見ていると人間だけが別世界にいるようだ。 過酷な自然と一体になり地球の恩恵を個々の人が自然に受ける事が 何より大切になる日が未来の姿なのでしょう。 現在は経済が人を支配して止まないのですが千年単位で考えると 僕らはそのピー…