猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-11-07から1日間の記事一覧

うちの猫さん

ミルさん ミルさん ミルさんは2001年にうちにやって来た野生の子猫さんでした 2014年11月に病死しました。 次男が冬に石垣の割れ目に挟まって動けなくなっていた子猫さんを連れ帰った事で 家族となりました。 ナナさん ナナさん ナナさんは2001年7月に三男が…

猫の話

世の中は管理され過ぎてしまい、野生の猫に対しての考え方が凝り固まっている 野生の猫の事を野良猫と言ったり、野外で管理されている野生の猫は 地域猫と名付けたり、ペットとのバランスを取ろうと無理な理屈を並べ それを常識として固定しようとしている。…

今日の猫さんロード 二度歩きました

いつも4兄弟のかあさんエリアの写真が上手く撮れず、再度出かけてみました 少しは良くなりましたがまだ色々工夫と猫さんの協力が入りそうです。 4兄弟のおかあさん おかあさん スーちゃん ちびくろさん おかあさんが残念でした。とにかく良く動き回り、同じ…

今日の猫さんロード 一足違いでおにいちゃんと会えなかった

4兄弟のおにいちゃんが出没するところ 今日はそこさこ良い時間に通りかかったのですが、もう10分早ければ この辺りに居たと思います。神社に人影が見えたのでどこかへ隠れたのかも知れません。 今日は神社からの山道を通らず車道から側道へ入ります。 ここか…

海釣り、ダム湖、渓流釣り

僕の趣味の釣りは30代がピークだったと思います。 またそれ以前は幼少の頃から中学時代もよく釣りはしていました。 30代では4月から8月は渓流釣り、9月から10月はダム湖。10月から翌3月は海釣り ほぼ毎週の事でした。渓流釣りはヤマメ(アマゴ)が主体でした…