猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 二度歩きました


いつも4兄弟のかあさんエリアの写真が上手く撮れず、再度出かけてみました

少しは良くなりましたがまだ色々工夫と猫さんの協力が入りそうです。

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191107152022j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191107152315j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191107152345j:plain

ちびくろさん

おかあさんが残念でした。
とにかく良く動き回り、同じ姿勢を中々してくれないのと光の方向など

中々上手くタイミングが合いません。

またおかあさんは常に移動していたり足元をグルグル回ったりで

横向きが多く正面に回ろうとしても付いてくるので更に難しいです。

 

折角歩いたのだからと子猫エリアにも行って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191107152805j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191107152825j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191107152844j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191107152940j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20191107153000j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191107153018j:plain

小スリム

f:id:giinggaggiinnga:20191107153320j:plain

中スリム

f:id:giinggaggiinnga:20191107153056j:plain

いっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191107153409j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191107153458j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191107153521j:plain

ビリみけさん

一度目よりは光量も十分で撮り易かったです。

 

猫さんと出会えるだけでも結構楽しいものです。

写真撮るのが好きな人だときっと楽しさは倍増すると思います。

時々スマホ等で撮っている方や猫好きさんが餌を忍ばせ来ているのも見かけます

この付近で猫と言えば大抵の人は

クロさんを目指して来ているようです。

チビさんドラさんまでが対象の写真撮影だったりします。

クロさんは人懐っこくて誰もが知る猫さんだと思います。

でも猫さん仲間には何故か嫌われ者の部類です。

性格的な面からも全部の猫さんと繋がって居るのは僕だけだと思います。

猫好きだからと言っても懐かない猫や可愛げのない猫は

カメラにも収めないのでしょう。

まろさんなんかその典型です。

不細工な猫だとか恐い猫のイメージが強く可愛いと思うのは

僕と僕の家族かも知れませんね。

色々な場面で猫さんを見ていると愛着も湧き

また僕は生き物好きでもあるのでどの猫さんも良い部分を見つけてしまいます。

懐かなくても猫さんが僕を認識してしてくれたら

それだけでも良いのです。