猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 猫談議に花が咲く


今日は休なので妻の送迎の後のんびりと歩いてみました。

今日もお神社からお堂へと歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191115114718j:plain

左の小山はキツネの棲息地 右の小山は近所の猫さんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191115114822j:plain

神社の階段です

この付近に居れば気配で鳴くのですが今日は静かです。

このまま階段を上がる事にしました。上に上がって見ると

f:id:giinggaggiinnga:20191115114953j:plain

4兄弟のおにいちゃんが居ました

姿を見るとすぐに降りてきました。

f:id:giinggaggiinnga:20191115115054j:plain

おにいちゃん

ここからお堂へと山を登ります。

f:id:giinggaggiinnga:20191115115135j:plain

登り切り左へ行くとお堂へ繋がる道となります

お堂近くで子猫エリアを見ると誰かいますズームアップ

f:id:giinggaggiinnga:20191115115327j:plain

くろべえさんといっちゃんのようです

今日は寒いので日向ぼっこですね

お堂に近づくと

f:id:giinggaggiinnga:20191115115511j:plain

スリムちゃん、子猫エリアのおかあさん、そしてどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115115612j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115115636j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115115658j:plain

スリムちゃん

少し遅れてビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115120015j:plain

ビリギャルさん立っています

ここからクロさん達のエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191115120106j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115120251j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115120309j:plain

まろさん

クロさんは神社にもこっちにも居ませんでした

 

そして子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191115120458j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191115120725j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191115120749j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115120819j:plain

お堂から戻って来たスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115120854j:plain

お堂から戻って来たどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115121143j:plain

お堂から戻って来たビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115121026j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115121100j:plain

トラさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115121117j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115121222j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115123549j:plain

集合写真 全員は入り切りません

集まった猫さん一か所に居てくれるといいのですが抱いて置き

カメラに入る位置に下がるまでに付いて来てしまうので中々全員は

無理なようです。

 

 

この後お堂に立ち寄りトラさん以外が集まっているところへ

猫好きの畑のおじさん、そして猫好きの近所の子猫エリアのおじさんが

通りかかり猫の話で盛り上がりました。

 

子猫エリアのおじさんは苦情が舞い込んだそうです

これが一般的な社会の答えですね。

答えの違う者同士が話をしても何も得るものはありません。

失うものが多くなり傷が深くなるだけです。

単純に生き物が好きか嫌いかだけで敵対したところで

争いが大きくなるだけでしょうね。

僕は息ものが好きですから、糞尿も気になりません。

生き物嫌いな人とは根本から価値観が違うので

水と油ですよねえ。

 

最後は4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191115122658j:plain

山から下りていたのですが草むらを凝視しています

f:id:giinggaggiinnga:20191115122749j:plain

見つめる先にはトラ猫さんがいました

ズームアップ

f:id:giinggaggiinnga:20191115122910j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20191115123357j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115123414j:plain

ボケましたがスーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191115123516j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191115123806j:plain

僅かに秋っぽくなりました

猫の餌やりがいけないと決めつける人達はきっと

飢餓の国への支援はいけないのでと言うでしょうね

不幸な子が増えるから可哀想だと

動物の殺処分の様に人をガス室に送り込んで大量虐殺も容認するのでしょうね。