猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019年秋-二年前の猫達

f:id:giinggaggiinnga:20211022055030j:plain

当時のどくちゃん達 子猫エリアの猫達と


目が不調なのでデザインを変えたのですが意味がありませんでした。

白地に文字を書くと見づらいので背景を黒くして目の中の筋のようなものが

見えない様にと思ったのですが文字入力の時は反映しないんですね。

夜運転する時には黒いものは意識しなくて良いのでブログも背景を暗くすればと

思っていて変えたのに書く時はいつもの背景白でした。

慣れるしかないなあ。

二年前の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20211022052520j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211022052533j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20211022052553j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211022052608j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211022052624j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20211022052637j:plain

りんちゃん

この子たちは姿を見せてから半年くらいでみんな消えてしまいました。

りんちゃんが一番最初に消え、そして年を越えちびくろさんが消え、スーちゃんが

消えてしまいました。生き抜くのは大変な事ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20211022053229j:plain

二年前のおかあさん

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20211022053328j:plain

じゅんちゃん 現在はどくちゃんに追われ住宅街辺りに居る様です

f:id:giinggaggiinnga:20211022053437j:plain

てんちゃんもどくちゃんに追われ長くその姿を見ていません

f:id:giinggaggiinnga:20211022053522j:plain

うりぼう 子猫エリアに居ますがどくちゃんに睨まれ続けています

うりぼう、てんちゃん、じゅんちゃんは兄弟です。

f:id:giinggaggiinnga:20211022053830j:plain

子猫エリアのおかあさん じゅんちゃん、てんちゃん、うりぼうのおかあさんです
長くみていないので消えてしまったかも知れませんね

f:id:giinggaggiinnga:20211022053912j:plain

ビリみけは今も健在です

f:id:giinggaggiinnga:20211022053935j:plain

くろべえさん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022053955j:plain

とらさん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054012j:plain

くまちゃん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054028j:plain

ビリギャル 健在です

f:id:giinggaggiinnga:20211022054045j:plain

みけさん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054101j:plain

ハナちゃん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054120j:plain

スリム 健在です

f:id:giinggaggiinnga:20211022054134j:plain

チャーさん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054211j:plain

やっちゃん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054238j:plain

スリムの子 いっちゃん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054302j:plain

スリムの子 小スリム 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054331j:plain

スリムの子 中スリム 消えてしまいました

 

4兄弟とその仲間

f:id:giinggaggiinnga:20211022054404j:plain

ドらさん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054446j:plain

まろさん 消えてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054529j:plain

4兄弟の一人 チビ 猫好きおねえさんのエリアに居ます

f:id:giinggaggiinnga:20211022054618j:plain

4兄弟の一人クロさん 今年亡くなりました

f:id:giinggaggiinnga:20211022054641j:plain

クロさんどくちゃんに追われこの頃山王神社に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211022055335j:plain

4兄弟の一人 おにいちゃん どくちゃんに追われこの頃 山王神社

おにいちゃんとクロさんは一時、一緒に山王神社辺りに居ましたが喧嘩別れして

クロさんは他のエリアに移りその後猫好きおねえさんに看取られ病死しました。

f:id:giinggaggiinnga:20211022053258j:plain

4兄弟の一人 どくちゃん ボス猫となり健在です

振り返ると沢山の猫さんと出会い沢山の猫さんとの別れがありました。

猫さんが生きぬくのは中々大変ですが、それを不幸な猫とは呼ばないで

欲しいものです。

不幸な猫を作らない様に餌やりはしないようにと聞く事もありますが

何を以て不幸なのかは価値観の違いでしょうね。

僕らは嫌でも働かなければ生きて行けない不幸な生物とも言えます。

働けない人は見殺しなんて事はしないです。

みんなが助けなければいけないですよね。