猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

f:id:giinggaggiinnga:20200228093325j:plain

神社周りのコースです

f:id:giinggaggiinnga:20200228093350j:plain

草を綺麗に刈ってから猫さんの隠れ場所がなくなりました

また、昨日と同じところにチビさんと子猫エリアの猫達が居ました

そして神社の下あたりでもクロさんらしき鳴き声がしていたのですが

猫嫌いのおっさんが立って居たので行くのは止めました。

f:id:giinggaggiinnga:20200228093412j:plain

チビさん

ここは元々4兄弟が居た場所で、分裂した後もチビとどくちゃんはしばらく仲良く

居た場所でもあります。

f:id:giinggaggiinnga:20200228093438j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200228093510j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200228093539j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200228094040j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200228093604j:plain

神社の下あたりでクロさんらし鳴き声がしていました

f:id:giinggaggiinnga:20200228093824j:plain

途中から山中を抜けお堂に向かう細道へ出ました

f:id:giinggaggiinnga:20200228094116j:plain

広島市

f:id:giinggaggiinnga:20200228094148j:plain

お堂へ向かう細道

f:id:giinggaggiinnga:20200228094211j:plain

下から見えたのでしょう、てんちゃんが現れました

f:id:giinggaggiinnga:20200228094229j:plain

ビリみけも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200228094245j:plain

お堂に近づくとチャーさんも

f:id:giinggaggiinnga:20200228094302j:plain

みけさんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200228142005j:plain

フォーカスエラーです ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200228094328j:plain

僕の後ろには子猫エリアのおかあさんが来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200228141944j:plain

後ろに来ていたおかあさん

この後畑のおじさんと話をしていたらどくちゃんも居たのですが

写真に撮るのをわすれてしまいました。

 

クロさん達のエリア

久々のドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200228094400j:plain

子猫エリアの猫が居てスリムちゃんが睨んでいたのでこの後逃げ出しました

ドラさんは凄く気性のいい猫さんです、とにかく争いは好まないようです。

スリムちゃんは奇声を発してドラさんを追うのですが、ドラさんはいつも

どの猫さんでも争いは避けるようにしているようです。

スリムちゃんは弱いけれど威張っているだけです。

ドラさんが怒ればきっとドラさんが強いと思います。

顔に似合わずドラさんは優しい猫です。

 

5兄弟の、いいえ、4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

もう昨年の3匹の子猫はたぶん淘汰されたと思うので

4兄弟のおかあさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200228094505j:plain

僕の目線

f:id:giinggaggiinnga:20200228094528j:plain

猫の目線

4兄弟のおかあさんエリアは下にもエリアにも居ませんでしたが

帰り道に潜んでいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200228094608j:plain

おかあさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200228094630j:plain

僕の帰り道に居たようです

f:id:giinggaggiinnga:20200228094645j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200228094701j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200228094721j:plain

いつもこのレンガの上にキャットフードを置き、食べているスキに帰ります

家に戻り娘を見送り、その足でホームセンターに行き、ドライフード購入

後はうちの猫さん毎日食べた物を吐くのでカーペットは止めて

フローリングも買いました。

毎回汚しては見苦しくなり取り換えたりでしたが、吐いた後掃除が楽な

フローリングでないと駄目ですね。

昨日は猫缶も買いました。猫の恩返しは吐くくらいですね。