猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

足早に歩いて来ました 今日の猫さんロード

今日は21時からの夜勤の日です。

妻と娘の送迎の間に足早に歩いて来ました。

昨日ブログのデザインを変えたのですが元に戻しました。

ブログを書く時には背景が白なのでデザインを変えてもあまり意味がなく

デフォルトに戻しました。

夜勤もあるし遅くから歩くと仮眠したりちょっとした雑用などしていると

妻の迎えの時間がすぐ来てしまうのでクロさんのエリアは行かずに

子猫エリアまでとし、一時間弱で戻りました。

f:id:giinggaggiinnga:20211022084501j:plain

家を出てすぐ近所の飼い猫が外に出ていました

f:id:giinggaggiinnga:20211022084532j:plain

もう一匹は窓から覗いていました。黒猫も居るようなので三匹いるのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20211022084626j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211022084634j:plain

倉庫に近づくと最初に出て来たのはくろ友

f:id:giinggaggiinnga:20211022084658j:plain

そしてくろとんと友トラ くろとんまた目ヤニが出ていますね

f:id:giinggaggiinnga:20211022084730j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20211022084806j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211022084814j:plain

しぃちゃんが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211022084838j:plain

中で寝ていたのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20211022084856j:plain

何日ぶりかにギャルオ 健在のようですね

f:id:giinggaggiinnga:20211022084927j:plain

今日はおかあさんがまだ来ていません

f:id:giinggaggiinnga:20211022084955j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211022085013j:plain

この段には居ないので下に降りて見ます

f:id:giinggaggiinnga:20211022085102j:plain

走って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211022085128j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211022085138j:plain

あーちゃんまたね

f:id:giinggaggiinnga:20211022085152j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20211022085204j:plain

スリム、ビリギャル、子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20211022085241j:plain

勢ぞろい

f:id:giinggaggiinnga:20211022085258j:plain

珍しくランランがお堂へ、しかしビリギャルに追い返されました

f:id:giinggaggiinnga:20211022085339j:plain

Rinも来ましたね

子猫エリアに行ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20211022085514j:plain

Hana

f:id:giinggaggiinnga:20211022085543j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20211022085553j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211022085605j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20211022085622j:plain

ランボー

みんなが集まるまでに石材店のおじさんが来てしまいました。

今日は少し遅い出勤でしたね。

いつもなら来ている時間ですがそれで外で遊んでいたのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20211022085804j:plain

帰りは近所の猫エリアを通りました。
右前方の小山が近所の猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20211022085911j:plain

稲刈りも終わったようです

f:id:giinggaggiinnga:20211022085935j:plain

子猫 まだ2ヶ月経ったかどうかの大きさです

f:id:giinggaggiinnga:20211022090008j:plain

さっきの子猫と兄弟です 黒猫とトラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20211022090050j:plain

これがおかあさん猫です

一軒はまだ餌が置いてあったので猫達大丈夫そうですね。
苦情が入るとしばらくは綺麗になっていますがやはり放ってはおけないでしょうね

それが人情と言う良いものです。

 

今年軽4に買い換えたので冬用タイヤを昨日購入しました。

結構値が張りますが突然の雪に備えておかないとね

 

以前うちのチロさんが良く休憩していたアパートの人にチロさんの事を聞いた事が

あるのです。いつもチロさんが居るので「飼い猫ですか?」

飼い猫ではなかったけれどそれから挨拶を交わすようになり

カー用品の店に勤めていていると聞きました。

何かあれば是非寄って下さいと言われ、近々引っ越しすると間もなく

引っ越されたんですね、そんな流れでどうせ買うなら全く知らないよりは

少しでも知ったお店がいいなと寄って見ました。

名前もお互い知らなかったのですがお店の人に聴いたら

居ますよとすぐ呼んでくれタイヤ選びもちゃんと説明してくれました。

遠くや雪の少ないところならホイール付き4本セットで4万前後であり

雪が深かったり凍結など考えると7万台くらいであるようです。

丁度今日から広告で安売り期間なのですが一日早くても大丈夫ですよと

言うので購入を決めました。

安心のため高い方にしました。

でも安売りの広告の価格から更に13000円安くしてもらえました。

タイヤの年式も一番新しいものでその場でその人が組んでくれました。

何でもない挨拶交わすだけでもお得な事もあるのを実感しました。

更に驚いたのは話をしていると引っ越し先が僕のバンド練習のリーダーと

同じマンションだったのです。何階ですかと聞かれたので

3階に居る○○さんだと言うと、なんと、お隣同士だという事で

ドラムを見せて貰った事があるとの事でした。

世間は広いようで狭いもんですね。