猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

f:id:giinggaggiinnga:20200930191207j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ来たてんちゃんとくまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200930191306j:plain

てんちゃんとまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200930191411j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200930191439j:plain

おかあさんと犬猿の仲だったドラさんも

4兄弟のおかあさんエリアには子猫エリアの猫さんやチビ、クロ、どくちゃんも

訪れています、中でもドラさんが訪れたのにはびっくりしました。

ずっとおかあさんとは仲が悪くおかあさんはドラさんを見ると怒りを表していたのです。年齢は同じくらいだと思います。

過去に何かあったのかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200930192708j:plain

スリムちゃんとちびくろ

f:id:giinggaggiinnga:20200930192800j:plain

じゃんちゃんとおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200930191912j:plain

これも珍しい事で、4兄弟のおかあさんの方が子猫リアへ来た時の写真です

うりぼうとおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200930192013j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200930192039j:plain

お堂にも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200930192106j:plain

おかあさん

この頃おかあさんは現在の場所、4兄弟のおかあさんエリアに住み着いていたのですが

お堂に来ると来ていたのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200930192305j:plain

おかあさんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200930192336j:plain

おかあさんとクロ

f:id:giinggaggiinnga:20200930192356j:plain

チビとクロとおかあさん

以前はよくおかあさんもエリアを離れ山越えして付いて来ていたのです。

やはりおかあさんと言う事もあって一線を引いているのか威厳はありました。

おかあさんには逆らえないようです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200930192924j:plain

クロさんが神社に居た頃

f:id:giinggaggiinnga:20200930192947j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200930192958j:plain

クロさん

クロさんがどくちゃんから逃れ神社に住みついた頃はおにいちゃんも

一緒に行動していましたがいつしかおにいちゃんにも追われるようになり

この場所から去りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200930193225j:plain

初めて子猫エリアのおかあさんに出会った頃

僕の姿を見るとこうして逃げて僕を観察していました。

当時はどくちゃんと行動を共にしていました、またチビもまだどくちゃんと

行動を共にしていました、発情期あたりが兄弟の分裂のきっかけになるのでしょうね

この後、チビとどくちゃんも仲間割れしてしまいました。

 

猫さんは成長も早いだけに仲間関係も色々複雑になるようです

一年もあれば成猫になり親となるくらいの早さには驚かされます・

 

子猫エリアおかあさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200930194236j:plain

去年のうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200930194303j:plain

今年のうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200930194325j:plain

去年のじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200930194350j:plain

今年のじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200930194411j:plain

去年のてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200930194432j:plain

今年のてんちゃん

この成長のスピードは凄いですね

 

子猫エリアのおかあさんの子、ランとランランも一年後には立派な成猫になる事でしょう。