猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

産めよ増やせよ地に満ちよ

タイトルは誰かが人間に言った言葉らしい

人間は猫に対して

産ませるな増やすな居なくなればいいの願望が強いらしい

金にならない生き物に対しては

冷たいですねえ。

自然に普通に生き物が存在するのは凄くいい事のはずなのにね

衛生上だの病原菌だの下手な知識ばかり持ち出して

如何にも地球上の頂点に立って見下ろしたような

愚かな生物にも思えます。

自然の摂理をぶっ壊してまで天下取りたいのかねえ。

 

人間だってただの生物の一部じゃないの

僕は釣りが好きだけどお風呂やプールでは釣りはしないよ

生き物である限り本能的に獲物(食料確保)のいるところでしか

釣りはしないし、食料確保の本能は、より釣れる場所へと向かうよね

熊なども平原が無くなり山に追い込まれ、そこに平原より

多くの獲物がいればわざわざ人里へ迷わない限り

下りて来る理由はないよねえ

それでもただの悪者にされるくらいで

下手すりゃ撃ち殺されるくらいなもの

 

海や海岸も少なくなり愚かな生き物は

まるで地獄の餓鬼のように何もかも食いつぶして行くよね

金になるものだけが大切で金にならないものは

置き去りにしてね

こんな精神が蔓延したらこの星は生物が生きて行く場所じゃないよねえ

人間以外の生き物にはテリトリーはあれど国境は存在しない

人間だけが特殊な生き方をしているよねえ

他の生物からそれを見たら異常生物だと思うよ

超異常かな?

文明と言う剣はいつか崩壊します

崩壊しなければこの星自体が終わってしまうからねえ

自然はそんなに甘くないと思うな

マネーと言う怪物が人間と言う生物を支配してしまったのだろう。

その代償はノアの箱舟の如く一掃される日が来る事だろう。

それが自然の摂理、営みと言うものだ。

自然淘汰と言う営みに従うのが子孫存続に繋がるだ。