猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-12-06から1日間の記事一覧

ノンストレスな仕事

僕の性格にピッタリ合致したのが今の仕事です これまでも何度か書きましたが、通勤のストレスもありません 車で10分もあれば行けます。 そして何より一人だと言う環境(職場での人間関係) これは滅多にない環境ですね。 トラッカーだった頃でも職場に戻れば…

今日の猫さんロード 曇り模様

今日は曇り模様で写真も色がイマイチです、特に早い時間は綺麗に撮れないですね 今日は早目のウォーキングなので神社のおにいちゃんに会えるかなと思いましたが 行く時には居ませんでした。 僕の前に畑のおじさんに付いて行ったのかな? 神社です。 神社から…

子猫エリア ハナちゃん、くまちゃん、チャーさん、ビリみけさんの半年

くまちゃん 一番ふさふさ毛のくまちゃん どこから来たのかも不明です、おかあさんも誰なのかわかりません ここの猫さん達を見ている人も元々此処にいて面倒を見ていたのは6匹で その中でてんちゃん、じゅんちゃん、うりぼうは此処で産まれたそうですが 後の…

子猫エリア じゅんちゃんの半年

2019年5月 2019年6月 2019年7月 2019年8月 2019年9月 2019年10月 2019年11月 子猫の成長の早さは凄いですね 現在のじゅんちゃんは単独行動も多くなり遠くまで出かけます ほぼ成猫の体格になっています。 兄弟の中では一番早くから単独で動き回るようになって…

目立ちたがりの多い星 地球

何でもかんでもトップを目指したい愚かな心が沢山転がっている それが三角構造を形成するよね。 狭い三角構造の中で頂点目指してみんな頑張るよね。 人より前に出たがって頂点に達して得意になりたい心って 何だろう? 僕は冷ややかな眼でそれを外から見てい…