猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨

今日はおかあさんエリアは最後に回し、近くの猫エリアから回りました。

4兄弟のおにいちゃんがここへ出入りするので上手くいけば会える

そんな想定からでした。この場所はあの瀕死の子猫が居る所でもあり

先日水溜めの中で亡くなっていた猫さんのいるエリアです。

6時に家を出たのですが猫さんもあちこちに散らばってしまっていて

2匹だけ居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190901084051j:plain

トラ猫と黒猫

貫禄たっぷりの黒猫さんです。このエリアのボスなのでしょうか?

そしてここを下ろうと山に入るとおにいちゃんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190901084227j:plain

おにいちゃん

おにいちゃんは4兄弟の一人でどくちゃんと同じ時に生まれた猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20190901084459j:plain

4兄弟とおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190901084539j:plain

小山を下りました

f:id:giinggaggiinnga:20190901084614j:plain

ここで別れ僕はお堂へと向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20190901084703j:plain

この花を見ながら次の小山を登ります

f:id:giinggaggiinnga:20190901084753j:plain

畑を登る道にカタツムリ

此処は人しか歩けない道なので車の心配はないのでカタツムリも安心ですね

お堂に近づくとどくちゃんのお出迎えです

f:id:giinggaggiinnga:20190901084945j:plain

どくちゃん

昨日と同じくお堂に行くと子猫エリアのお母さんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190901085037j:plain

子猫エリアのおかあさんとどくちゃん

この二人はとても仲良しです。子猫エリアの子猫の何人かはこの二人の子かな?

 

そして子猫エリアです。

最初に飛び出して来たのはスリムちゃんでしたが動き回り過ぎてピンボケが酷く

掲載出来るようなものがありませんでした。

 

f:id:giinggaggiinnga:20190901085329j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190901085348j:plain

ビリみけさん

もう小雨が降り始めました

f:id:giinggaggiinnga:20190901085439j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190901085502j:plain

近づきたいけど近づけない成猫のビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20190901085612j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190901085632j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190901085650j:plain

うりぼう

雨で光量不足なのとカメラの設定がイマイチでフォーカスがダメでしたね

みんなこの後お堂まで着いて来ました、そしてどこからかみけさんも

f:id:giinggaggiinnga:20190901091622j:plain

みけさん

 

 

この後にクロさんドラさんエリアへ向かったのですが

またしてもまろさんが‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20190901085905j:plain

まろさんドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190901085933j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190901090017j:plain

ドラさん

先にまろさんが出て来るとクロさんは居ても中々出れないのです。

まろさんが飛び掛かってくるからです。

 

今日はとてもクロさんは出てこれそうにありません。

 

今日は最後におかあさんエリアです

下から見ると子猫が見えました。

f:id:giinggaggiinnga:20190901090253j:plain

墓石の隙間に子猫

おかあさんは見えませんでした7時なので下に降りているのかも知れません。

上がって見たけれどおかあさんは居なくて子猫ももう姿が見えませんでした。

サイド下に降りておかあさんが元居たエリアへ行くとおかあさんが出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190901090509j:plain

おかあさん

そしていつも居る場所へ戻りました。

f:id:giinggaggiinnga:20190901090611j:plain

動き回るので手で制止です

これでウォーキングは終わり家に戻りました

所要時間は1時間と少しでした。

その間にチロさんが二度来たそうです。

 

そして汗を流し妻の送迎です、その帰りに出て来れなかったクロさんのところを

通って帰り、まろさんも居ないので呼んでみました。

出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190901090924j:plain

両方ともただれています

ダニに吸血された痕なのでしょうか?両目の上がただれています

f:id:giinggaggiinnga:20190901091342j:plain

左目の上

f:id:giinggaggiinnga:20190901091410j:plain

右目の上

しばらくは毛が抜け治るのに時間がかかりそうです。

診ていたらドラさんも来たので二人にキャットフードあげて帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20190901091810j:plain

クロさんドラさん

早く治るといいね、自然治癒が一番ですが血止め用の粉くらい振ってあげようかな?