猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 久々のチビさん

降り続いた雨も上がり二日ほど歩くのを辞めていたので

今日は歩いて来ました。

4兄弟のおかあさんのエリアからのコースです

その途中の光景です

f:id:giinggaggiinnga:20190829095600j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190829095620j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190829095642j:plain

この階段を上がるとおかあさんのエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190829095723j:plain

この付近が子猫とよく居るところです

早朝だとこの辺りに居る事が多いのですが、今日は8時を回っていたので

恐らく下に降りているだろうなと思いました。

ここには居なくて下った辺りが元のエリアなので行ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20190829095953j:plain

居ました、おかあさん

このエリアは薄暗いのでよく動き回るおかあさんはこうして手でつかまえていないと

いつもピンボケ写真になるのです。

 

そしてお堂に向かう少し手前で久々のチビさんに会えました。

お堂の手前が自分のテリトリーだったのですが兄のどくちゃんに追われ

山の奥に逃げ込んでいるようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190829100257j:plain

チビさん

チビさんは警戒心の強い猫ですが兄弟が分裂してからは以前と違い甘えて来るようになりました。寂しいのかも知れないですね。

 

そしてクロさんドラさんのエリア

いつものように出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190829100513j:plain

クロさんドラさん

現在このクロさんドラさんのところへも兄のどくちゃんが進出して来たので

警戒しているようです。クロさんもドラさんもどくちゃんには追われてしまいます。

ここから住宅街に下ると子猫エリアです。

 

さっそく姿を現したのはスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190829100800j:plain

スリムちゃん

続いて成猫のみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20190829100851j:plain

成猫のみけさん

みけさんとスリムちゃんはあまり相性は良くないようで時々スリムちゃんが

怒ってシャアーっと火を噴きます。

 

子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20190829101049j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190829101114j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190829101137j:plain

じゅんちゃん

そして初めて見る黒猫です

たちまちくろべえとしておきました。

f:id:giinggaggiinnga:20190829101245j:plain

くろべえ

今日ここで、また新たに子猫2匹見かけました。

すぐ床下に逃げ込んだので写せませんでした。

一体ここには何匹の猫さんがいるのだろう?

 

帰りに来る時出会ったチビさんが居た場所に兄のどくちゃんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190829101548j:plain

どくちゃん

チビさんは追われたようです、後ろの山で鳴き声は聴こえてくるのですが

どくちゃんが居る為、降りては来れません。

 

帰りも四兄弟のおかあさんのエリアを通って帰りました。

おかあさんは今朝出会ったところにまだ居たので、子猫達がいつも一緒に

居るエリアまで一緒に帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20190829101912j:plain

ここを登ると早朝会うエリアになります

二日歩かないと、歩く事が少し億劫なんですが、こうして猫さん達と触れ合うと

また気持ちが向上してウォーキングは続けようと言う気持ちになります。

実際毎日歩けるのは猫さん達のおかげだと思います。