猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 6時半出発 意外なところに4兄弟のおかあさん

今日も4兄弟のおかあさんエリアからのコースです

f:id:giinggaggiinnga:20191004103057j:plain

いつもおかあさんエリアに行く時に写す一枚

今日はおかあさんが見えませんでしたが子猫達は出て来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20191004103307j:plain

左からすーちゃん、ちびくろ、後ろにりんちゃん

子猫に初めて会ったのは8月18日でした。

おかあさんが居ても警戒して中々出て来なかったのですが、やっと警戒心も薄れ

僕が危険な存在でない事を感じ始めたのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20191004103750j:plain

りんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191004103818j:plain

ちびくろ

f:id:giinggaggiinnga:20191004132129j:plain

スーちゃん

4兄弟のおかあさん、ここに居ない時はたいていの下の山道に居るのですが

今日は声をかけても姿が見えませんでした。このままお堂へと向かったのですが

何と出迎えはお堂手前で4兄弟のおかあさんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20191004132454j:plain

4兄弟のおかあさん

この辺りで4兄弟のおかあさんを見るのは大変珍しい事です。

子育ても終わりに近づき古巣近くへ足をのばしたのでしょうか?

そして次に現れたのはどくちゃんと子猫エリアのおかあさんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20191004132735j:plain

子猫エリアのおかあさんとどくちゃんです

4兄弟のおかあさんを見て子猫エリアのおかあさんは下がってしまいました。

どくちゃんは大丈夫です、4兄弟のおかあさんはどくちゃんのおかあさんでもあるので

警戒はしません。

f:id:giinggaggiinnga:20191004132934j:plain

4兄弟のおかあさん、どくちゃんのおかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20191004133015j:plain

どくちゃん

どくちゃん親子久しぶりの対面でした。

f:id:giinggaggiinnga:20191004133059j:plain

子猫エリアのおかあさん

この後子猫エリアに足を向けたのですが4兄弟のおかあさんも何故か付いてきました。

f:id:giinggaggiinnga:20191004133248j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191004133313j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191004133334j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191004133359j:plain

成猫みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191004133422j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191004133443j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191004133502j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191004133911j:plain

ビリみけさん

4兄弟のおかあさんが何故このエリアまで付いて来たのかはわかりません。

喉をならして怒っている時のおかあさんの様でした。

近づいて来た、成猫みけさん、ビリみけさん、うりぼう、てんちゃんに

往復猫パンチを繰り出し、寄せ付けませんでした。

この後お堂へ戻ると子猫エリアの猫さん達も何人かお堂へ来ましたが

そのまま僕はドラさん達のエリアへ行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191004134240j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191004134300j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20191004135445j:plain

チビさん

またまたどくちゃんとスリムちゃんそしてじゅんちゃんががお堂から

来ているのが見えました。ドラさクロさんもそれに気づき階段をかけあがりました。

帰ろうとしていたらどくちゃんが坂の上を見上げていたので何だろうと

見たらそこにはまろさんがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20191004134606j:plain

まろさん

お堂へ戻ると4兄弟のおかあさんがまだ居たので子供のいる所まで

山道を同行しました。

f:id:giinggaggiinnga:20191004134748j:plain

お堂から山道を通っておかあさんエリアに戻ります。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191004134839j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191004135106j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191004135235j:plain

お出迎えはスーちゃんからでした

f:id:giinggaggiinnga:20191004135139j:plain

戻ってきました

おかあさんも行動範囲広くなりました。

以前は今のドラさんクロさんのエリアに居て、ここから移動する事はありませんでした。お堂まで来ると、えっ!おかあさん?ってなくらい同じ場所に居ましたが

その後行方不明になったり色々なところを移動するようになったようです。

4兄弟もよくおかあさんに往復ビンタならぬ、往復猫パンチを繰り出されていましたから怪我をするような爪出しパンチではないようです。おかあさんとしての

プライドパンチかもしれないですね。