猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 昼前から歩きました

今日は火曜日、デイサービス送迎の日でした。

 

朝、妻の送迎→デイサービスの送迎→娘の送迎→猫さんロードです。

f:id:giinggaggiinnga:20200630195246j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200630195316j:plain

ニセビリギャル

何故ニセなのか、これはビリギャルがいるはずもないところを車で走っていて

猫が居たんですね、娘が遠目で「ビリギャルさん?」と行った事でその日から

この猫さんが居るとニセビリギャルとなったのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200630195630j:plain

トラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20200630195705j:plain

この後はお堂から子猫エリアを外してクロさんのところへ行きました

途中墓所の駐車場で一休み

f:id:giinggaggiinnga:20200630195846j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200630195900j:plain

一時は一番猫さんの居るところでしたが今はたまにどくちゃんや子猫エリアの猫さんが

居れば居るくらいです。この二枚の写真のどこかにドラさんやまろさんもいたし

チビやクロさんもいたのにねえ、寂しくなりました。

クロさん行った時には出て来ないので付近を一周して戻った時に現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20200630200206j:plain

クロさんと尻尾の短いトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200630200257j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200630200323j:plain

クロさん

こうして出て来るのは下に居たのかなあ?

クロさんと呼んで出て来ない時は下に降りて一周するのだけど、もしかしたら

上でクロさんと言って下に降りている時に下から上がって来ている事もあるかもねえ

上がったら誰も居なくて、下でまたクロさんと言う声でまた下に降りて、そのころ僕は

グルッーと一回りでクロさんもおかしいなアなんてこともあるかもね。

この尻尾の短いトラ猫さんは全くよそから来た猫さんと言う事なので

こと言う事でヨネさんと言う事にします。

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200630200909j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200630201058j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200630201431j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200630201449j:plain

ビリギャルさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200630201516j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200630201543j:plain

ビリみけさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200630201605j:plain

ビリみけさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200630201630j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200630201645j:plain

てんちゃん

てんちゃんはこの後降りて来てどくちゃんと目が合い逃げてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200630201739j:plain

この木まではドラさんまろさんと声をかけこの先からはチビと声かけて歩きます

声が聞こえていたのがチビは上の道に出ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200630201911j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200630201928j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200630201956j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200630202011j:plain

おかあさん

子猫エリアの成猫みけさんも居なくなりました

どこへ消えていくのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20200630202309j:plain

小猫エリアのみけさん

みけさんは6月14日以後見ていません、まだ2週間程度なのですが

居ないも寂しいですね、子猫リアのおかあさんもあまりここで見かけませんが

ヘアピンカーブから神社辺りまで足を伸ばしていたりです。

みけさんはよく神社へ向かう山道辺りうろうろしていたりしていたので

少し気にとめて歩いてみようかな。