猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 五連休三日目

毎月、月初めの日曜日にはバンド練習に参加する事に決まったので

デイサービス送迎との兼ね合いもあり最低四連休取らないといけなくなり

今日はそのバンド練習の日です。

15曲くらいあるのですが僕が耳にするような曲は数曲しかなく

まだ一曲しか手が付いていません。

これじゃどうにもならんね。

f:id:giinggaggiinnga:20200802081013j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200802081024j:plain

4兄弟のおかあさんエリアから

f:id:giinggaggiinnga:20200802081049j:plain

今日は軽トラの反対方向の畑から姿を見せたおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200802081127j:plain

いつもの場所で一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200802081147j:plain

チビのいそうなエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200802081223j:plain

墓所の頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20200802081246j:plain

盆前で墓所の整備に来て居ますね 

f:id:giinggaggiinnga:20200802081332j:plain

今日はチビの姿はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200802081428j:plain

お堂には子猫エリアのおかあさんとどくちゃん

小猫エリアに下っていると

f:id:giinggaggiinnga:20200802081513j:plain

墓所からスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200802081548j:plain

振り返るとビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200802081615j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200802081631j:plain

ビリギャルの子 さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200802081705j:plain

ビリみけの子 なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200802081727j:plain

屋根の上にビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200802081752j:plain

ビリギャルの事は違うだろうと思われる子猫二匹

f:id:giinggaggiinnga:20200802081836j:plain

近づくと一匹は下に逃げ込みました

昨日も見たのですが最初はビリギャルの子かと思いましたが一回り小さい子猫なので

誰の子だろう?

石材店の人に聞いて見たのですが、誰の子だろう?と言っていました。

親と一緒に行動すればわかると思いますが、誰の子でしょうね。

ここの雌猫はビリギャル、ビリみけ、子猫エリアのおかあさん、そして消えた

みけさんやハナちゃんですけどねえ。

親が居れば子猫達のところへ行くはずですけどね。

ビリみけの子は大きく、ビリギャルの子がその次に大きく

この子猫はそれより一回り小さいです、

 

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200802082600j:plain

いつもの場所に居ました

ここに来る前に子猫エリアから住宅街抜け時に遠くに猫好きおねえさんらしき姿が

公園付近で見えたのでもう此処に来た後だったのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200802082834j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200802082850j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200802082908j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200802082929j:plain

七か所もキャットフード 

これだけあるのにクロさんはくつろいでいました。

下に行くとまたキャットフード、これは猫好きおねえさんかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200802083148j:plain

斜面にもドライフード、下にもドライフードとイリコ

今日は牛乳とよかろうもん少しだけにしました

f:id:giinggaggiinnga:20200802083424j:plain

ヘアピンカーブに近づくと子猫エリアのおかあさんが後ろから僕を追い抜いて行きました

今日はクロさん達のおにいちゃんも居ませんでした。もう少し遅ければ来ていた

でしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200802083630j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200802083709j:plain

チビは谷付近にも居ませんでした。


この後4兄弟のおかあさんエリアへ住宅地の間から行ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200802083925j:plain

軽トラの上から飛び降りて来たおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200802084001j:plain

椅子の上によかろうも一さじ

f:id:giinggaggiinnga:20200802084036j:plain

右上の黄色丸は思い出深い愛宕神社のあるところ、地域では権現さんと呼ばれているところです

今日は正午から町の会館でバンド練習です

道具運びが大変そうです

11時ごろから運び始めるようなので後片付け含めると11時から18時

借りている時間は12時~17時と言う事でした。

長時間で一曲だと後はみんなの演奏を聴いているくらいのものです。