猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 久々のおにいちゃん

今日も夜勤です、毎日ではない夜勤ではあるが昨日夜勤が明けて翌日また夜勤と

言うのは結構なダメージはあります。

昨日に続き夕方17時出勤ですが今日はスタッフが居ないと言う事です

17時からは昼勤スタッフが居なくなるのでいつもより早く出勤しようと思っています。

半食事介護の方が二人居て一人は外部からヘルパーさんが来るのですが

もう一人は昼勤が残業で見てくれるのですが今日は日曜で不在なのです。

また18時からは夕食でその前に配膳の準備で薬を用意したり居住者を誘導したり

寝ている人を起こしたりと忙しいので今日は早目に出勤し厨房の方にいつもより

少し早く半介護の必要な方の食事を用意するよう頼んでおこうと思います。

 

さて娘の勤務先も新型コロナの影響で昨日を以て閉店した事から娘の送迎が

次の仕事が決まるまではなくなります。

今日はお別れ会のような形で出かけると言うので一応見送りだけはします。

 

今日の猫さんロード

昨日畑のおじさんが4兄弟のおにいちゃんが週に一度が二度

またヘアピンカーブの下に来ていると言うので近所の猫エリアから

ヘアピンカーブに向かおうとしていたのですがうまい具合に

近所の猫エリアにおにいちゃんが居て出会えたのでコースは

近所の猫エリアからお堂へと変更しました。

f:id:giinggaggiinnga:20200920091049j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200920091103j:plain

トラ猫さんとアカンベェさん

ここで写真を写していたら今歩いて来た下からにゃあ~とおにいちゃんらしき声

f:id:giinggaggiinnga:20200920091209j:plain

どこから出て来たんだろ?

陰から僕が見えたのでしょうね、この後はちゃんとわかっていて

下へと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200920091315j:plain

下へ向かうおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200920091339j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200920091352j:plain

もう少しですね

そしてお堂

f:id:giinggaggiinnga:20200920091459j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200920091519j:plain

ビリギャルも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200920091544j:plain

ランちゃん まだまだ警戒心強い

f:id:giinggaggiinnga:20200920091624j:plain

ランランはもう大丈夫そうです

警戒心はまだあるもののランランはすぐ近くに来ます

 

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200920091719j:plain

てんてん ビリみけさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200920091739j:plain

なっちゃんビリけさんの子 目がショボショボしています

f:id:giinggaggiinnga:20200920091823j:plain

じゅんや ビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200920091844j:plain

さんちゃん ビリギャルの子らしき子猫

ビリギャルの子 はなちゃん、リンちゃん、つんちゃん長く見ていません

ビリギャルはいつも単独で居ますが他の子猫達はどうしているのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20200920092019j:plain

てんちゃん ランラン達の兄です

f:id:giinggaggiinnga:20200920092049j:plain

じゅんちゃん ランラン達の兄です

f:id:giinggaggiinnga:20200920092125j:plain

うりぼう ランラン達の兄です

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200920092202j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200920092220j:plain

下から石垣を登って来たタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200920092249j:plain

クロさんはのんびりとやって来ます

f:id:giinggaggiinnga:20200920092311j:plain

立ち止まるのでいつものように抱いて下へ

f:id:giinggaggiinnga:20200920092338j:plain

ヨネさんも来ました

どうも他の猫さんと一緒にはあまり食べないクロさん途中から食べるの止めて

上に来てしまったので

f:id:giinggaggiinnga:20200920092451j:plain

少し猫缶あげてその隙にエリアを離れました

最後にチビのところに行こうとすると

f:id:giinggaggiinnga:20200920092545j:plain

スリムちゃんが付いて来ようとするのでお堂に向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200920092615j:plain

お堂に向かう途中どくちゃんと子猫エリアのおかあさん

みんなお堂に連れて行くと沢山キャットフードが置いてありましたが

ビリギャルやランちゃん達もまたどくちゃんも食べようとはしていないので

少し僕がそのフードを以て行きました。

置き餌する時は少なめがいいですね

カラスも掃除してくれますが食べ残す程は置かない方が良しです。

 

そして今日は車道を通ってチビのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200920093009j:plain

チビは頂上に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200920093032j:plain

チビ

いつもひとりぼっちなチビです

f:id:giinggaggiinnga:20200920093059j:plain

頂上に居れば見渡せるから安心かも知れないですね

そして4兄弟のおかあさんエリア、現在は9兄弟ですね

f:id:giinggaggiinnga:20200920093205j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200920093218j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200920093234j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200920093248j:plain

しーちゃん さ~て

f:id:giinggaggiinnga:20200920093320j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200920093342j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200920093408j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200920093425j:plain

全員集合

f:id:giinggaggiinnga:20200920093454j:plain

いつもの光景

f:id:giinggaggiinnga:20200920093511j:plain

いつもの光景からカメラを左に向けるとこの光景です

今日の猫さんロードでした。