猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード チビ、そして4兄弟のおかあさんの子猫達とは会えない日でした

夜勤明け10時前からのんびりと歩きました

f:id:giinggaggiinnga:20210110174553j:plain

近所の猫エリアの猫さんもみな出かけたようです

f:id:giinggaggiinnga:20210110174623j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210110174635j:plain

登りきるとお堂まではすぐです

f:id:giinggaggiinnga:20210110174704j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210110174721j:plain

お堂はビリギャルとスリムだけ

お堂近くで畑のおじさんと出会いました

今日は4兄弟のおかあさんの子は誰も居なかったと聞きました。

 

駐車場の下の墓所に子猫エリアの猫達

f:id:giinggaggiinnga:20210110174933j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20210110174948j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210110175003j:plain

ランラン

車道に出ると石材店の車が止まっていたのでそのままクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210110175059j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210110175116j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210110175134j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210110175149j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210110175208j:plain

おばあちゃんも居ました

クロさん見えないのでまた付近一周かなと思っていたら

f:id:giinggaggiinnga:20210110175301j:plain

クロさん下から来ました

おねえちゃんが居ると中々上がって来ません

おばあちやんとは近くに居たりするのですがおねえちゃんが来ると敬遠するようです

またヨネさんもおねえちゃんには遠慮がちです。

f:id:giinggaggiinnga:20210110175450j:plain

クロさんおばあちゃんだとあまり逃げません

おねえちゃんとタマちゃんがキャットフードに夢中になっているところに

クロさんを抱いて近くの墓所まで連れて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20210110175542j:plain

クロさん

此処にはおばあちゃんだけが付いて来ました。

 

帰りに石材店の車と出会ったので子猫エリアにも寄ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20210110175812j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210110175828j:plain

てんちゃんと今朝居た子猫エリアの猫達も戻って来ました

子猫エリアでは

さんちゃん、てんてん、なっちゃん、じゅんぺい、はなちゃん、リンちゃん、

つんちゃん

全く見なくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210110181624j:plain

ビリみけの子



f:id:giinggaggiinnga:20210110181406j:plain

ビリギャルの子

 

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20210110175940j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210110180004j:plain

チビと4兄弟のおかあさんエリアへ

チビは出て来ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210110180106j:plain

子猫達も不在です

畑のおじさんも子猫は居ないと言っていたのでどこかへ冒険、探検に出かけたのでしょうね。

帰路に着いていたら猫嫌いの畑のおっさんの家の近くでおかあさんが現れたので

そのままおかあさんを連れエディオン倉庫裏へと抜けました。

f:id:giinggaggiinnga:20210110180402j:plain

おかあさん

ここから一段上の墓所へ移動

f:id:giinggaggiinnga:20210110180446j:plain

一段上の墓所

この付近は子猫達も時々来るところですが今日は居ないようでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210110180548j:plain

いつもの夫婦ガラスも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210110180630j:plain

今日は僕にとっては暖かい日でした

4時ごろから買い物に出かけましたが4兄弟のおかあさんエリア近くに

猫好きおねえさんの車と畑のおばちゃんのバイクがありました。

割と定時間に来るようなので子猫達も戻って居たかな?

 

買い物から帰る途中4兄弟のおかあさんが車道脇の墓所に居たので

窓を開け声をかけると「にゃあ~」と返事をしてくれました。

おかあさんまた明日ね。