猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 何となく身体が軽く感じました

妻はコロナ騒ぎの為にパートの仕事が無くなり5月から休みとなり6月は臨時的に

老人施設のお掃除で仕事がありましたが7月はまた休みとなっていました

先日また臨時的に仕事が出来たとの連絡があり今日見習いの形で出かけました。

7時過ぎのJRだと言うのでその送迎を済ませてから7時半頃から歩きました。

送迎で最寄り駅に行く時に猫好きおねえさんと車ですれ違いました。

猫さんの帰りだなと思いながら妻を送りました。

10時過ぎには娘の送迎です。この送迎の習慣は無くなりそうにはないですね。

歩いて行って貰えばと思うし、人にもそう言われますが知らないフリが出来ない

僕の性格に原因があるのでしょう。

「歩くからいいよ」と言われても出来る事をしないと言う事に罪の意識

罪悪感を感じるのです。

僕の中では出来るのにやらないは罪なのです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200722094529j:plain

家を出てすぐ近くの光景

この写真の右側の階段はこれまで4兄弟のどくちゃんを除く

おにいちゃん、クロさん、チビさんとそのおかあさんが付いて来た事がある階段です。

f:id:giinggaggiinnga:20200722095000j:plain

ミミズさん 死んでいます

雨の後など土の中からミミズさんは出てきますがこうして生き絶えてひからびて

しまうのは何故でしょうね?以前調べてみましたがよくわかりませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200722095247j:plain

おかあさんエリア入り口

去年もウォーキングだけでなく通勤や出かける時に自販でコーヒー買っていると4兄弟のおかあさんが下って来たりしていました。

今日も階段上がったところから声かけながら歩きましたがロッカーのところには

居なくていつものところに居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200722095626j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200722095642j:plain

せわしく動くので固定

f:id:giinggaggiinnga:20200722095900j:plain

ここを下りチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200722095930j:plain

チビは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200722095951j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200722100005j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200722100022j:plain

小猫エリアのおかあさんとどくちゃんでした

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200722100116j:plain

ビリギャルの子 さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200722100146j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200722100202j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200722100220j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200722100239j:plain

 ビリみけの子 てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200722102852j:plain

ビリみけの子 なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200722103134j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200722103242j:plain

スリムちゃんとてんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200722103336j:plain

スリムちゃんの子 チビクロさん

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200722103446j:plain

珍しく誰も居ないので付近を一周です

f:id:giinggaggiinnga:20200722103625j:plain

一周して戻ったら

f:id:giinggaggiinnga:20200722103659j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200722103716j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200722103734j:plain

そしてクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200722104141j:plain

クロさん背中綺麗になりましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200722104838j:plain

クロさんの背中

今日はクロさんのところから小学校のそばを上がりお堂へ続く道を抜けました

f:id:giinggaggiinnga:20200722105111j:plain

この道で黒猫が居ましたがすぐ逃げて写真には撮れませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200722105225j:plain

お堂にはどくちゃんと子猫エリアのおかあさん

こっちを見ていましたがそのままヘアピンカーブに下りました

f:id:giinggaggiinnga:20200722105344j:plain

おかあさんが追って来たようです

f:id:giinggaggiinnga:20200722105411j:plain

カーブ下にはおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200722105435j:plain

おにいちゃんとおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200722105454j:plain

仲良く牛乳をのんでいます

お堂に戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20200722105533j:plain

どくちゃんとビリギャル

この時間はまだ4兄弟のおにいちゃんが居るからかどくちゃんもお堂からは

追ってきませんでした。ヘアピンカーブ下はどくちゃんとおにいちゃんの

テリトリーが重なるからトラブルを避けるため時間帯を分けているのかも

知れませんね。子猫エリアのおかあさんはどちらとも仲良く出来るので

抵抗なく追って来たのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200722105906j:plain

チビは帰り道も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200722105939j:plain

4兄弟のおかあさんはまだ居ました

今日はわりと足も軽く身体も軽かったです。

仕事は夕方5時からと言う事で気分は少し重いです。