猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

去年の今日

今日は火曜日、デイサービス送迎の日です

猫さんロードの歩きも少し遅い時間からとなります

まだ時間があるので去年の今日の猫さんロードの様子を記事にします。

f:id:giinggaggiinnga:20201117061257j:plain

当時は神社から山道を抜けてお堂へ向かうコースでした

f:id:giinggaggiinnga:20201117061347j:plain

どくちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20201117061419j:plain

現在とメンバーは変わっていませんね

f:id:giinggaggiinnga:20201117061454j:plain

どくちゃんを中心にスリム、子猫エリアのおかあさん、ビリギャル

そんな感じですがこの頃はスリムちゃんがどくちゃんの側近のような感じでした。

 

駐車場では

f:id:giinggaggiinnga:20201117061702j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20201117061746j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20201117061801j:plain

チビ

この日はクロさんは居ない様ですね、当時はクロさんもどくちゃんに追われ

神社辺りに居たりする事から神社周りのコースが主体でした。

またまろさんとドラさんは現在も行方はわかりません。

 

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201117062012j:plain

墓所の上から見下ろすと次々と猫達が駆け寄ってきたものです

f:id:giinggaggiinnga:20201117062110j:plain

優しい人懐っこいやっちゃんです

やっちゃんもどくちゃんのターゲットになりいつもどくちゃんがいると近づけない

そんな感じでした。いつしか姿を消してしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201117062222j:plain

睨みを利かせるどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201117062245j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201117062344j:plain

中スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201117062417j:plain

小スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201117062446j:plain

いっちゃん

小スリム、中スリム、いっちゃんはスリムちゃんの子で三兄弟でした

一匹は交通事故で亡くなり残った二匹は子猫の内に消えてしまい

どこに行ったのかもわからないそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20201117062700j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201117063206j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20201117063232j:plain

チャーさん

くろべえとチャーさんも消えてしまった猫さんです

くろぺえとチャーさんは成長するまで殆ど外へ姿を見せませんでした

かなり成長して成猫の体型になってからはこうして付いて来るようになったのですが

いつしか二匹とも消えて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20201117062718j:plain

みけさん

みけさんも人懐っこい猫さんで昨年子猫を出産しましたが育児放棄なのか

おっぱいもしぼみ子猫の姿を見る事はありませんでした。

産んだ場所はお堂から神社へ抜ける山道の辺りだと思います。

みけさんは現在クロさんが居る付近の公園にも付いて来る猫さんだったので

あの辺りの墓所など探して見ましたが未だ姿を見る事はありません。

f:id:giinggaggiinnga:20201117063120j:plain

お堂に集まる猫達

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201117063534j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201117063553j:plain

おかあさんとちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20201117063616j:plain

まろさんとスーちゃん

まろさんは駐車場で出会いお堂~4兄弟のおかあさんエリアへと付いて来ていました。

駐車場に居ない時はこのおかあさんのエリアで子猫達とも仲良くしていました。

 

懐いた猫さんが消えて行くのは寂しいものです

天命、捕獲、自然淘汰、テリトリー色々要因はあるのでしょうが

消えた猫達と表現するのが良いですね。

いつかどこかで出会う事があるかも知れません

冬が訪れ草木が枯れ猫さんの亡骸の痕跡でもあれば消えた猫の表現も

変わる事もあるかも知れません。