猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード いつもと違う時間帯に歩いてみました

今日はデイサービスの送迎の日でありまして、それから帰り娘の送迎を終えてから

歩くつもりでいました。順調に行けば午前10時半頃から昼にかけて歩く予定でしたが

デイサービスの送迎から戻ると妻が(妻は休みでした)娘を送ってから長女の所へ

行かないかと言う事で長女のところへ行ったのです。

昼を一緒に食べ、保育園の孫が戻るのを待って家に帰りました。

戻ったのは午後3時過ぎだったので日が暮れるまでにとそれから歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191203201718j:plain

神社からの光景

神社もお堂もこの時間は誰もいませんでした。

取り敢えずクロさん達のエリア

f:id:giinggaggiinnga:20191203201914j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191203201935j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191203201951j:plain

ドラさん

チビさんはいませんでした。

このところ猫さん達の行動が少し変わって来ました。

どくちゃんは単独でいてあちこちを巡回するような感じです。

このどくちゃんと言う名は4兄弟一緒の時も単独行動が多くて

たんどくさんと呼んでいたのですが省略して後ろのどくだけを

呼んでいます、正式にはたんどくさんです。

 

またまろさんも単独行動する猫さんなのですがここにきて

クロさん達と接近中です。今まではクロさん達を目の敵にしていたのですが

最近は多少威嚇はしますが襲いかからなくなっていて一つのグループが

形成されつつのような感じもあります。

今までの経過からクロさん達は少し引いていますが距離は縮まっています。

またまろさんが足にまとわりつく程僕に接近し始めたのも驚きです。

ただし、心を開いたわけでもありません。

まとわりついていても足が触れたりすると「シャーァッ!」と

猫特有の声を発したり、手を近づけると猫パンチも出ますが

以前ほど一定の距離はとらなくなっています。

 

子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191203203055j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203114j:plain

やっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203131j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203150j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20191203203210j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203226j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203243j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20191203203300j:plain

中スリム

f:id:giinggaggiinnga:20191203203320j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203340j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203401j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191203203418j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203203437j:plain

うりぼう

いつの間にか来ていたのはどくちゃんと子猫のいっちゃんでしたが

沢山居過ぎて写真にいっちゃん収まってなかったわ

f:id:giinggaggiinnga:20191203204003j:plain

みけさんとトラさん

みけさんとトラさんは他の猫さんと行動はあまり共にしないようです

今日は下までは来ましたが上には来なかったです。

苦手な猫さんが居たりする事も関係あるのかも知れないですね。

 

 

この後お堂へ来た猫さん達

f:id:giinggaggiinnga:20191203204406j:plain

記念写真

そして6兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20191203204621j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191203204640j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191203204659j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191203204726j:plain

いつもの一枚