猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード デイサービス送迎の前に歩いて来ました

毎週火曜日はデイサービスの送迎がありお年寄り三人の送迎を行っています。

これは少し気持ち的に負担がかかります。

宿直は四人居て、僕だけに声がかかり朝夕の送迎を頼まれたのですが

夕方は断りました。と言う事で毎週火曜日の朝だけの仕事です。

陽も長くなったので出勤前に歩いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200526100757j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200526100822j:plain

以前うちの裏にも来ていた三毛猫、僕の眼からは4兄弟のおにいちゃんに似ています

f:id:giinggaggiinnga:20200526100947j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200526101005j:plain

黒猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200526101025j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200526101302j:plain

おにいちゃん

おにいちゃんが居ると他の猫さんは慌てて逃げないです。

普通はクモの子散らすように他の猫さんは逃げます。

またおにいちゃんは僕を見ると、山を下ります。

f:id:giinggaggiinnga:20200526101043j:plain

4兄弟の「おにいちゃん」クロとチビのおにいちゃんです

初めてここで出会った時から「こっちへ」と言うような顔で僕をリードするようでした。今では出会ったら下ったところでキャットフードあげるようにしています。

 

ここからお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20200526101709j:plain

待ち伏せでもしているかのようにどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200526101743j:plain

どくちゃん

小猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200526101816j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200526101834j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200526101855j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200526101916j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200526101941j:plain

てんちゃんは屋根の上です

最近てんちゃんは僕=どくちゃんと思うのか、どくちゃんが来て居なくても

逃げれる体制になっています。

こっちから近づかないと来れないようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200526102200j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200526102215j:plain

ビリみけ

ここからクロさんのところへ行くのですが、途中で振り返ると

みけさんとスリムちゃんがずっと後方に見えていて気にしながら

車道を渡ると歩道までは来ていましたがその後引き返したようです

車道までが行動範囲なのでしょうね。

 

そしてクロさん、いつもの茂みから出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200526102542j:plain

クロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200526102602j:plain

下に降ります

f:id:giinggaggiinnga:20200526102634j:plain

最近は此処でキャットフードです

手前のブロックのところではゆっくり出来ないので

この墓所の角で僕も座りしばらくクロさんと一緒に居ます。

ブロックのところには水があるので猫好きおねえさんの優しさなのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200526102920j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200526102940j:plain

クロさんと別れた後は公園のベンチで休憩です

f:id:giinggaggiinnga:20200526103034j:plain

チビと4兄弟のおかあさんのところへ行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200526103106j:plain

あまり大きな声を出さなくなったチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200526103136j:plain

チビです

f:id:giinggaggiinnga:20200526103155j:plain

おかあさんのエリアに登ります

f:id:giinggaggiinnga:20200526103218j:plain

既に待っていたようです

山道でチビを呼ぶ声が届くのか登った辺りに来ている事も多いです

f:id:giinggaggiinnga:20200526103328j:plain

おかあさんです

後は帰路につくだけ

f:id:giinggaggiinnga:20200526103412j:plain

黄色のところは以前よくまろさんが現れたところです

f:id:giinggaggiinnga:20200526103455j:plain

ここもまろさんがよく居たところです

f:id:giinggaggiinnga:20200526103530j:plain

この辺りまでがまろさんはよく来ていたところです

最後にまろさんを見たのは4兄弟のおかあさんと一緒に居た頃です

3月4日以後まろさんは見ていません、これだけ長く見ないと言うのは

天命を全うしたのか、生きていれば僕らの歩く範囲には居ないと言う事ですね。

生きているならまた会いたいものです。