猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 昨日に続いて4兄弟のおにいちゃんに会えました

夏場は早朝歩いていたのですが、日が短くなり、これからは送迎を済ませてから

歩く事にしました。

今朝はおにいちゃんの居る神社の下に沢山人が居たので、見える所におにいちゃんは

居るはずもないし集会所の前に大勢人がいるのは廃品回収か神社の整備なのか

わからないけれどそこをちょっと過ぎたところから神社へ上がってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20191026105452j:plain

おにいちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20191026105517j:plain

おにいちゃん

昨日は神社で別れたのですが今日は下には大勢人が居るしここでゆっくりしていたら上がって来るかも知れないので山道を一緒に登る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20191026105818j:plain

上の道へ向かいます

登った後、以前休憩していた場所へしばらく一緒に居てそこで別れました。

お堂まで行くとまた他の猫さんとトラブルあるといけないし、どくちゃんと

喧嘩になるはずだしね。

 

そしてお堂へ向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20191026110040j:plain

誰かいますね

f:id:giinggaggiinnga:20191026110111j:plain

子猫エリアのおかあさんのよう

お堂へ行くとどこからかスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191026110220j:plain

左おかあさん 右スリムちゃん

この後クロさん達のところへ行こうとしたら、そのエリアからどくちゃんが

歩いて来たので、少し下へと連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191026110409j:plain

どくちゃん

足止めするためにキッャトフード少し置きました。そして振り返ると

f:id:giinggaggiinnga:20191026110503j:plain

遠くからこっちを見つめるクロさんとチビさん

僕が居る事はわかっていますがそれと同時にどくちゃんも要る事から

近寄るはずもありません。どくちゃんが居なければ畑を通って来るのですが

最近どくちゃんはこの辺り一帯に巡回しています。

f:id:giinggaggiinnga:20191026110716j:plain

少しズームアップ

どくちゃんを置き去りにしてこっちからクロさんチビさん近づき、あの場所から

反対側にある墓所の奥に連れて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191026110919j:plain

左ちびさん 右クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191026110957j:plain

ドラさんもやって来ました

啼き声がするのでそちらを見ると

恐いまろさんが来てしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20191026111120j:plain

まろさん

至近距離だしまた場所を変えるとどくちゃんとかち合うのでキャットフードの

配分で喧嘩にならないようにしました。

そうですね まろさん10なら クロさん達は6程度ですね。

これなら食べてまろさんから離れる時間が取れます。

 

そして子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191026111454j:plain

チャーさん よく来るようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20191026111525j:plain

くろべえさんもよく来るようになりました

チャーさんとクロさんは中々寄って来なかったけれど最近は気配感じたら

姿を見せるようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191026111647j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191026111709j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191026111732j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191026111749j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191026111836j:plain

ハナちゃん 木の上のカラスが気になってしょうがないようでした

f:id:giinggaggiinnga:20191026111805j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191026111941j:plain

いっちゃん

今日はいっちゃんの兄弟の小スリム、中スリムちゃんは出て来ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20191026112057j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191026112122j:plain

やっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191026112154j:plain

いちばん大きいのがどくちゃんです にぎやかですね

帰りにお堂に来たビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20191026112259j:plain

ビリギャルさん

ビリギャルさんももう少しで仲良くなれそうです

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20191026115551j:plain

下へ降りていました

f:id:giinggaggiinnga:20191026115622j:plain

スーちゃんも

f:id:giinggaggiinnga:20191026115643j:plain

ちびくろさんも

歩き始めた頃は4兄弟のおかあさんを含め5匹の猫さんだけと親交がありましたが

現在は25匹の猫さんと親交が深まっています。

これから見えなくなる猫さんも出て来る事でしょう。

そしてまた来年には新しい顔を見る事もあるのでしょうね。