猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 忙しい一日

今日は火曜日、朝はデイサービスの送迎があり、妻を最寄りの駅まで送り

その足で施設へ向かい、送迎が終わり家に戻ると間もなく娘の送迎でした

娘の送迎が終わると休む間なく猫さんロードに出かけました。

また今日は夕方5時からの夜勤なので午後は少し寝ておかないと朝まで身体が

持ちません。二時間ほど寝てブログ更新です。

 

今日は昨日の餌遣りの件もあり神社は行きませんでした

6兄弟のおかあさんエリアとクロさんやドラさんの居るところだけ回り

子猫エリアも飛ばし足早に済ませました。

 

6兄弟のおかあさんいつもと反対側に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200121151420j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121151439j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121151457j:plain

スー

今日もいつも一番に出て来るちびくろが居ません不測の事態が起きたのでしょうか?

居なくなって3日目です。

此処から一度下り山越えするのですが、またおかあさんは付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200121151749j:plain

付いて来るおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121151818j:plain

まろさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200121151845j:plain

前に大けがしたところの傷の悪化だろうか

f:id:giinggaggiinnga:20200121152005j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121152026j:plain

ずっと下にクロさんが見えたのだが

上の写真撮る直前までしばらく下にクロさんが見えていたのですが

この写真写した時は見えませんでした。

この写真の前にズームで撮ったクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121152405j:plain

クロさん

こちらを向いて居たので僕らに気が付いて下りたようです

何時の間にか下から上がり上まで来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200121152608j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121152647j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121152703j:plain

クロさんとおかあさん久々の再会です

おかあさんも成長したクロさんをあまり近づけようとはしません

ちょっと威嚇され怯むクロさん

クロさんはこの後まろさんにも追われました

しばらくしてクロさんとおかあさん連れて下ると下からどくちゃんが

f:id:giinggaggiinnga:20200121153207j:plain

どくちゃん

 

f:id:giinggaggiinnga:20200121153313j:plain

どくちゃんを上から見るおかあさんと逃げるクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200121153541j:plain

親子でももう馴れなれしくはしませんね

クロさんは上にまろさん下にどくちゃんが居て居場所がなくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20200121153833j:plain

上から見つめるまろさん

 

まろさんとどくちゃんは敵同士です

おかあさんとまろさんはそこそこ仲良しです

クロさんはまろさんとどくちゃんどちらからも追われる身です。

 

今日はこの後どくちゃんとお堂に行き、時間の事もあり子猫エリアには

行きませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200121154156j:plain

おかあさんはこの辺りで僕とどくちゃんを見送る事になりました

おかあさんがこうして山越えして付いてくるのも珍しい事です

 

さてぼちぼち夜勤の支度しなきゃ