猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 二度歩き

今日と明日は仕事が休みなのでのんびり歩きたかったのですが、妻の送迎が

7時40分と言う事もあり足早に歩いたので送迎の後また歩きました。

おかあさんエリアの子猫を昨日写りは悪いけれど3匹全員カメラに収めたのですが

パソコンに取り入れたと勘違いしSDをフォーマットしてしまいました。

もう一度カメラに収めたいと早目に出かけたのですが2匹しか出て来ませんでした。

カメラの設定も悪いのか1度目のウォーキングは光量不足と相まって

半分は失敗写真になってしまいました。

今日は一番に子猫エリアへ入りました。

f:id:giinggaggiinnga:20190905105200j:plain

これが子猫エリアの方のおかあさんです

そして子猫達、ここでの写真は失敗ばかりなので集合写真にしました

どくちゃんもこのエリアに居ましたね。

f:id:giinggaggiinnga:20190905105324j:plain

沢山出て来ました

 

おかあさんエリアに行く少し手前でまろさんに会いました。

f:id:giinggaggiinnga:20190905105056j:plain

まろさん

おかあさんエリアの子猫とおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190905103910j:plain

おかあさん

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190905103941j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190905104006j:plain

子猫

この2匹以外にもう一匹いるのですが今日は出て来ませんでした。

一番警戒心が強い子だと思います。

8月に遠くから写した写真があるのでそれを掲載します

f:id:giinggaggiinnga:20190905104449j:plain

8月に写した写真です

このお母さんの子は現在は生後2か月と2週間くらいです。

 

そして2度目のウオーキングでは近くの猫エリアを通って歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190905105540j:plain

トラ猫親子

子猫が3匹いましたが僕を見て逃げてしまいました。

瀕死だった子猫もこのお母さんの子猫だと思います。

ここにもう2匹別な猫さんが居ました

 

トラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20190905105942j:plain

トラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20190905110010j:plain

黒猫

このエリアを離れ隣の小山からドラさんクロさんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20190905110108j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190905110134j:plain

クロさん

クロさんの目の上の傷は既に乾燥しているのでもう大丈夫そうです。

 

今朝は早朝からチロさんが4度も訪れました。

ウォーキングから戻って家の裏を覗くと‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20190905110357j:plain

にせまろさん

にせまろと名付けましたが本物の猫さんで便宜上付けた名前です。

妻がある日「まろさんがおった」と言った事から「偽まろ」です。

似て居なくもないが僕の目から見ればすぐ判別出来るのですが

妻たちは見分けが今一つってとこです。

 

今日は沢山の猫さんと会えました。