猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-10-11から1日間の記事一覧

今日の猫さんロード 夕方の猫さん談議

昨日と今日、4兄弟のおかあさんの子供のりんちゃんの姿を見かけなかったので 気になり夕方再度出かけてみました。 おかあさんエリア おかあさん居ました おかあさん ちびくろさん スーちゃん やはり、りんちゃんの姿が見えません。気になります心配ですね こ…

父からの教え 良い行いは人の見ていないところでやれ

幼い頃から父に言われて来た事、認められようとする行いはするな 良い事は進んでやれ、人の見ていないところでやればいい そう教えられて来た、若い頃勤めていた会社へ本社から視察の様な感じで お偉いさんが数人来ました。 そして帰り間際にこんな汚い倉庫…

今日の猫さんロード 

今日は娘の送迎の為、早朝ウォーキングを見合わせ 9時前からのスタートでした。いつもよりは猫さんと会う確率は低くなります。 それぞれの猫さんにはパターンがあったり出かける時間や場所が違うようなので タイミングがズレると会えなかったりします。 定期…

昔話 シンナー遊びなど 

今では犯罪であるが僕の思春期から青春の時代はシンナーを吸う事自体 犯罪行為とはまだ認定されていなかった。 その頃の話です。大流行し、街角の片隅で座り込んでいる若者もよくいました。 それが社会問題として後に犯罪行為として法律上禁止となった経緯が…