猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりにフルコースを歩いて見ました

久しぶりにフルコースを歩いて来ました。

今日は妻も娘も仕事は休みなので車は使わず歩きました。

時間はかかりましたがまだ歩けるんだなあとも感じました。

送迎があるとそれに合わすために変則的になったりです。

また平日だとまた通勤通学等とかち合ったりで時間や回る順番も

考えなくてはいけないのですが土日はそう言う事をあまり意識しないのが

いいですね。

 

行く前にりんちゃんが居たので一枚写しました

近所の猫エリアへと向かいます

かいちゃん

キュリーさん

後姿ですが なっちです

クロチョン

 

トライチ

さて?

くろっぺ 

じゅんやは不在でした

今日は時間に制限がかからないのでのんびりと階段を上がってみました



保育園上の墓所

チャウ

トラミ

チャミ

バス道路から反対車線の歩道を通って白髪のおじさん宅方面へ向かいます。

自販のある側の歩道を通ると上の墓所の猫さん達が気づくと付いて来るので
こちら側から行くのです

大道路も左端を歩いて上の墓所から猫達に見つからない様に行きます

ミーコ

すぅーちゃん

イチ

チャム

テン

猫達の真上の家からも苦情が来たらしいので一杯右によって
食事してもらっています

土日は割と通る人が少ないけれど平日は通勤や通学が通る場所なので

今日は気楽でした。

 

そして上の墓所へ移動、この後は猫達に見つかっても構いません。

自販でコーヒー缶買って歩道へ出ると

判るんですね、もう来ていました

コイチ

ミー

コーチビ

チャイ

シロリン

シロ

ロリアン

この最近は車で行って会うランランの居るアパートまで歩いて行くと

出て来ましたがしばらく車の下から出て来ませんでした

以前は歩きばかりで出てきたら公園に行って居たのですが最近は車ばかりなので

いつもと違った雰囲気をかんじたのでしょうね。

やっと出て来ましたがまた止まっています

以前のようにランランと声かけ歩き始めたら付いて来ました。

公園でランラン

ここから次は石材店です。

マオ

シマはんちん

ミミ

くろきち

いつもより少ないのできっと早朝来る奥さんが来た後かも知れません。

みんなお堂方面に行ってるのでしょうね。

お堂手前でビリみけ

お堂なミオ

チャジマ君

左はナオ 右はカリン

ピョンやん

コジマ君

コリム

ヘアピンカーブへと歩きます。

にい友来ました

にい友

お堂に戻るとスリム

うっちゃんも来ました

ビリギャルの畑で

ビリトラ

どくちゃん

奥の墓所まで足を延ばしましたがシマちゃんには会えませんでした。

またビリギャルもこのところ見ていません。

戻って居たらやっちん

4兄弟のおかあさんエリアへと向かいます
ビリみけが付いて来ています

この印象的な木の所で振り向くと離れたところに猫が追って来ていましたが

色の配分からいつものカリンかコリムかなと思っていましたが

近づいて来ると えっ?しぃちゃんじゃないか
どこに居たのだろう?

しぃちゃん
こんなところで出会うとは思いませんでした

傷もかなり軽減したようです

ギャルオが来るといけないのでしぃちゃんには谷の道で食べて貰いました

おかあさんは居なかったけれど今朝は犬のおじさんが見たと言っていたので

もうどこかへ移動したのでしょう。

ブロックに座って休憩しているとギャルオ

空缶を処分して一路家路へ

下って居たら下からギャルオが来ました

ギャルオはこの付近に来ていたのでしょうね

今日は9000歩くらい歩いて居ました。

車と歩きの併用では7000歩ちょっとかな。

以前は歩幅70cm辺りでの歩数でしたが現在は歩幅50cmくらいにしています。

斜面や階段、今の年齢的な衰えを考慮するとこの程度の方が距離も

合うのではないかと思います。