猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロードの冒険記

今日も車と歩きで猫さんロードを回りました。

 

妻を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ向かいました。

上の墓所の猫さんに見つからない様に白髪のおじさん宅横の大階段へ

みぃみぃ

みぃみぃだけでしたがこの大階段の右端を通り上の墓所へ移動です。

左の路地を通ると上の墓所の猫さん達が駆けつけて来たりするので

階段から歩道へと向かい移動。

下に居た猫達が上がって来ました

すぅーちゃん

ミーコ

すぅーちゃん、ミーコは顔立ちがよく似ていますね。

おとうさんはあーちゃんですのように見えます。

そう思っていたらあーちゃんが下からのそりのそり

ミー

コイチ

イチ

ロリアン

シロリン

チャイ

テン

シロ

チャム

あーちゃんはいつもみんなと一緒に食べようとはせず付いて来るので

チャウさん達の所はパスして車に戻りました。

気が付くと車を停めた上の駐車場にあーちゃんの姿が見えたので

少し猫缶を置いてバイバイしました。

車の中からあーちゃんを

住宅街で

ランランとさんちゃん

餌を上げたかったのですが車を停めた家から人が降りて来たので

そのままバイバイしました。

娘を8時過ぎに送る為に一旦帰宅。

 

娘を送った帰りにお堂近くの駐車場に車を停めて猫歩きです。

車を降りると

カリン

カバンを下ろそうとしたらカリンが車に乗り込んで来ました

今日も山越えで4兄弟のおかあさんエリアへ

墓所の頂上

誰も居ません

上に上がるとギャルオ

ここからビリギャルの畑へと向かいました。

前からビリトラ、やっちんピョンやん、どくちゃん

 

右にピョンやん左にビリトラ

やっちん

うっちゃん

どくちゃん

ギャルオが来ました、下にはどくちゃんが居るけれど
特にお互いこれ以上近づく事はありませんでした

お堂で左コリム、右スリム

ビリみけ

ギャルオこっちにも来ました

ここから石材店裏の丘へ

上り口にコジマ君

チャジマ君

シマはんちん

くろきち

ミオ

ナオ

ミミ

シマはんちんには強いミミですがチャジマ君には弱いミミでもあります

えっ?

大胆不敵にもあーちゃんが来ているではないか

2年前にも来ているのでやはり発情期の行動なんでしょうね。

あーちゃんも居ます

この後駐車場に戻ろうと道路に出たらあーちゃんも来てしまい

お堂からはギャルオがこっちに来ていたので丘の上に戻りました。

丘の上でコジマ君がフェロモン出し中なのかあーちゃんがずっと

追いかけまわしていたのでその間に車へ戻りました。

その時はギャルオも見えなかったので後はどうなったのかも分かりませんが

多分出会ってもお互いが避けるかあーちゃんが退くのではと思います。

 

そしてヘアピンカーブへ

あらっ?カリン いつの間にこっちへ

はんちん

何日ぶりかのにい友

朝ランラン達とそのまま別れたので再度住宅街を抜けて帰りました。

朝と一筋違う通りにランランだけが居ました
少し猫缶を与えてバイバイね
一路家路へ

ただいま

ただいま

今日も家には入らずこのまま残りのコースを歩きました。

近所の猫エリアへ

名まえは付けていないトラ猫さん

クロチョン

かいちゃん
おとなっぽくなったなあ

くろっぺ不在

じゅんや不在なので付近を一周して帰ります

じゅんやが居ました

じゅんやー!
気が付いた様です

じゅんや 会えて良かった

帰りもくろっぺは不在でした
一路家路へ