猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車だったり歩きだったり

政治家の言い訳って記憶にないとかが多いですね、票の為なら敵とでも

握手しそうですねえ。

こう言う類の人がひき逃げでもすると記憶にない、人とは思わなかったの

言動と同じレベルですね。

誠実さが無いのが政治家なのかも知れません。

予算の赤字は使いたいだけ使うシステムが良くないでしょう。

生前義兄がよく愚痴っていました。

市議などと飲み歩くと目に入るところにある店でもタクシー

呑めや食えや腹は痛まん。

僕らは会社でベールペン1本でも了解を得て領収書とってと言うのが

普通ですが政治家は自由に使い表に出ないものが多すぎです。

だから職責を果たすのは先ず低賃金で身を粉にて働きし国民から認められて

初めて世間並みの賃金を手にして下さいね。

世間並以上の賃金は国に仕える仕事の人は要らないです。

どこかの国みたいにボランティアでやればいい。

 

妻の見送りの帰りにヘアピンカーブへ

ヘアピンカーブ下

山から降りて来たのはシマちゃん
今日もにい友が居ないですね

墓所の駐車場へ車を停めて4兄弟のおかあさんエリアへと山越えです。

お堂に早朝訪れる奥さんの姿がありました

畑を下って居ると石橋のところにおかあさん

おかあさん

登るとギャルオ

山越えして戻ります

下って居るとカリン

ビリみけとすーちん

猫缶を取り出そうとしたらカリンが当たり前のように乗り込んで来ました

石材店裏の丘で

くろきち

チャジマ君

ミミ

コジマ君

ナオ
後ろにチャジマ君とマオの姿が‥‥

お堂にコリム

スリム

ビリギャルの畑で

ビリトラ

やっちん

うっちゃん

ピョンやん

はんちん

お堂に戻るとギャルオが来ました

ここからあーちゃんのエリアへと

トラミが先客が置いたらしいパンを食べていました

時々したから何となく素振りの不審なおばちゃんが上がって来るのですが

やっぱりかって感じでした。

歩くスピードとかで猫の餌やりかな?

そんな風に感じて居たおばちゃんでした。

人が歩いて下って居ると歩くスピードでここへ来るのを調整しているから

わかるのです。

万引きなどの犯罪とよく似ています。

こいつ怪しいなんて勘と似ています。特に経験があると猶更です(笑)

手前チャウさんと下にチャミ

チャウさん達が見て居るのは

テンや

コイチ

マル

チャウさん達は今は居なくなったおねえちゃんの子供でしょうね。

おねえちゃんはこの下の家に入り浸っていたし小さい頃はチャウさん達も

上の墓所に居ましたがおねえちゃんと共にこの階段へ現れるような感じでした。

何日ぶりかここに来れたので白髪のおじさん宅近くも猫さんに見つからなければ

行ってみます。

上手く見つからずに来れました

主役のあーちゃん

すぅーちゃん

イチ

みぃみぃ

ミーコ

上の墓所

ミー

ロリアン

シロリン

コーチビ

チャム

住宅街で

ランラン

ランラン

公園で空缶を処分していると

ゴミ箱の近くに居た猫ちゃん
一路家路へ 

ただいま 餌待ちのようですね

ただいま

昨日と同じく家に入らずこのまま歩く事にしました。

近所の猫エリアへ

なっち

キュリーさん

チョンクロ? 目の色がちょっと違うけど光のせいか?

かいちゃん

トライチ

くろっぺ不在

じゅんや不在

帰りもくろっぺ不在

ただいま

ただいま
まだ大家さん来て居ないようです

最近じゅんやも居ない事が多くなっています。

以前は殆ど定着していましたが時期的なものなのか何かあって居づらくなったり

して住みついていた場所が巡回路の一部になったのかな?

くろっぺさんは赤レンガの家を拠点に少し近隣を回っているのかも

知れないですね。