猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

最近は車を利用して猫さんロードを歩く事が普通になって来ました。

以前は歩く事そのものが健康の為にも良いだろうと車を利用する事は

考えてもいませんでしたが身体の衰えと共に楽をしたい気持ちが

勝って来たのでしょうね。

歩くの辞めようかなんて気持ちも湧いたりしますがそこまで行ってしまったら

人生の残り時間が少ない事を認めるようなのでもう少し頑張らないとね。

 

今日も妻と娘の送迎の間に車と歩きで猫さんロードを回って来ました。

今日は一番にお堂近くの墓所の駐車場へ向かいました。

あらっ? コジマ君だ

お堂からカリン

すーちん

ナオ

ビリみけ、はんちん、ミオ

みんなお堂付近に居たようですね。

すーちんとコジマ君

すーちんの怪我はなかなか治癒しないですね

2023年5月24日
2023年5月の下旬から何度も剥がれたりを繰り返しています

すーちんの兄弟のてんちん最近姿を見なくなりました

ナオ

ナオの兄弟のトラジローも今年に入って見ていません

ミオ

シマはんちん

左はチャジマ君 右はマオ

カリン

くろきち

お堂にコリム

ヘアピンカーブ

にい友は居ませんでしたがシマちゃんは居ました

お堂に戻るとやっちんが来ていました

ピョンやん

にぎやかです

ビリギャルの畑の手前で ビリトラとはんちん

うっちゃん

ビリギャル居ないですね。

谷の道に入るとギャルオ

はんちんたちが付いて来ていましたがギャルオを見て戻りました

石橋でおかあさん

ギャルオがすぐ追いかけて来ました

しぃちゃん、はっちは居ませんでした。

駐車場へと

ボスのどくちゃん

お堂にスリム

住宅街で ランラン

さんちゃんも居ました

あーちゃんのエリアへと向かいました。

またお好み屋さんのところであーちゃん

上の墓所でコイチ

シロ

木の陰から白髪のおじさん宅近くにコーチビ達が見えましたがアクション起さず

このまま帰る事にしました。

ただいま

ただいま

家に戻り車から降りてそのまま歩く事にしました。

一度休むと歩くのが億劫になりそうでね。

近所の猫エリアへ

なっち

左とトライチ 間はクロチョン 右ゴマちゃん

くろっぺ居ないのかな?と思ったら

出て来るところでした

歩いて居たら後ろからじゅんや

何日ぶりかのじゅんや
一路家路へ

ただいま

ただいま

世の中は歪で正しい事の価値観がまるで違っているし

構造的に犯罪が起きたり異常な行動が起きたりする事が必然だと思います。

僕らもその一部を加担しているようなものです。

教えられて来た間違った常識を押し付けて居るとその歪みが形に

なって出て来るようなものです。

勉強しなさいもその一つだしああしなければいけない

こうしなければいけないの事柄一つ一つに大した根拠が無いのです。

その根拠のない事も深く考えずに押し付けています。

世の中の動きは自分の影のようなものです。

自分を正して行けばいいだけです。

政治も同様で政治を正して行けば影もそれに従って形が変わると思います。

皆さん方が寝坊して列車に乗り遅れたりして慌てている内は

世の中の歪みは正す事は出来ないでしょう。

乗り遅れたらそれだけ分、ただ遅く着くだけのものであり

受ける側も乗り遅れたら遅いのは当たり前なので

そう受け止められればいいだけの事だしね。

今の世の中の状況はもっともっと良くない影が出るのが

当たり前なのです。