猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日は猫さんロードの大半を車で回りました。

 

政治と金はいつの時代もあるようですね

権力=金でもあるのでしょうね

政治資金を税金以外で集める事に問題があります

献金禁止、寄付金禁止から始めてはどうでしょう?

それ以上資金が欲しけりゃ自腹切ればいいだけ。

 

妻を見送りじゅんやのところへ行きましたがじゅんやは不在でした

そこからあーちゃんのエリアへと車を走らせました。

今日は反対側の墓所で猫さん達に見つからず
チャウさん達のところへ来れました

チャウ

チャミ

トラミ

コイチだけが向こうから来ていました

そして歩道を通り道路の反対側を歩いて白髪のおじさん宅近くへ移動

イチだけが見えたので呼ぶとチャムさんと来てくれました

チャム

下の方に居たミーが走って来ると次々と猫達が

シロリン

ロリアン

チャイ

そしてお好み屋さんの前を通り上の墓所へ移動

マル

テン

主役のあーちゃん

すぅーちゃん

コーチビ

住宅街でランラン

ランラン

住宅街を抜けヘアピンカーブへ車で移動

にい友

ヘアピンカーブから墓所の駐車場へと移動、車を停め歩き始めると

石材店裏の丘の入り口でビリみけ

ビリみけ

カリン

マオ

ナオ

ミオ 両目がショボショボ

くろきち

ミミ

すーちん

すーちんの傷も長いですね
半年以上、傷を背負っています

ランチン

お堂でスリム

お堂でコリム

お堂ではんちん

ビリギャルの畑で

やっちん

ビリギャル

ビリトラ

ピョンやん

奥の墓所

うっちゃんを追いかけるシマちゃんとどくちゃんに遭遇

いつもならどくちゃんが居ると悲鳴を上げて逃げるシマちゃん
今日は逃げません

食事どころでは無いようです

シマちゃん

うっちゃんの行くところ行くところ追って行きます

どくちゃん、シマちゃん頑張ってくれ。
ギャルオがこっちへ来なけりゃいいが‥‥。

ビリトラとカリン

ビリみけ、はんちん、ビリトラ、カリン

谷の道でギャルオ

おかあさん

今日は上のエリアは見送りました。
ギャルオが付いて来るのを考えるとこのまま帰った方がいいですね。
食べたら先ず後から追って来るのでしぃちゃんの身を案じた方がいいなと思いました。


昨日靴を買いました。

ガーデニング用のような表記がありました

足を入れた時の履き心地はあまり良くなくてこれで歩くと足が痛くならないかな?

そんな印象がありましたがいざ歩いて見ると中々良い感じでした。

前の方に少しくびれと言うか空いた部分がありそれが良いのかもしれません。

足を入れた時点では何これ?固いし歩いたら足が痛くならない?

そう思いましたが実際に歩いて見ると痛くならないし

履き心地も悪くありませんでした。

買った理由は草むらの夜露や小雨の時の長靴代わりになる靴でした。

長靴はあるけれど雨も降って居ないのに長靴じゃ大げさだし

小雨程度なら水滴がしみ込んで来ない靴で大げさでない靴を探していて

この靴が目に入ったのです。

運動靴だと少しずつ染みて靴下が濡れて居たりでそれを解消する為の靴。

これに中敷きでも居れたらバッチリでしょうね。