猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日も猫さんと会って来ました

今朝は7時過ぎに妻、8時過ぎに娘を見送る流れでした。

取り敢えず娘を見送り一度家に戻り次に妻を見送った帰りに車で

猫さんのところへ立ち寄りました。

車では行けないところもあるので午後はその行けなかったところだけは

歩いて来ました。

娘を見送った帰り家に戻って居たらギャルオが見えたので車を停め

呼んで見ました。

ギャルオと声をかけると上から降りて来ました

車の中に猫缶を積んで居たので下の方に少し置いて帰りました

家に戻るとけいちゃん、くろ友、長老が畑に居ました

そして妻を見送ったその足であーちゃんのエリアに寄りました。

トラミ

チャミ

チャウ

ここから白髪のおじさん宅の近くへ歩いて移動

チャム

みぃみぃ

テン

コイチ

ミーコ

シロ

コーチビ

イチ

すぅーちゃん

車に戻りヘアピンカーブへと向かいました。

にい友

ヘアピンカーブから墓所の駐車場へ移動し石材店裏へ

マオ

すーちん

すーちんの傷は長くかかりそうです

くろきち

スリム

ミオ

カリン

ビリみけ

チャジマ君

はんちん

ビリギャルの畑に向かう途中

やっちん

ビリトラ

ピョンやん

今日もビリギャル居ませんね、また調子悪くなったのだろうか?

4兄弟のおかあさんエリアへ
はんちん、カリン、ビリトラ

ビリみけが石橋まで追って来ました

今日はこのエリア誰も居ませんでした

仙台ナンバー帰ったのか車がありませんでした

墓所の駐車場へ向かいます

墓所の頂上

ここを下れば駐車場
一路家路へと

家に戻り昼前に妻を迎えに行きその帰りにスーパーで買い物

昼食を済ませた後に少し残った猫さんロードを歩きました。

近所の猫エリアへ

大家さんのところに居付いて居る茶トラが来ていました
うちにも時々来るしビリギャルの畑にも来て居た事があるので
行動範囲は広いのでしょうね

左はチョンクロさんのようです右はかいちゃん

遅くから行ったので他の猫さんはみんな出かけていたようです。


くろっぺ不在

じゅんや不在
一路家路へ

ただいま長老さん

歩く事がこんなにきつく背を向けたくなるなんて考えもしなかったけれど

もう歩くのそろそろ辞めようかなんて思いも持つようになりましたが

それはきっと人生を終わらせるような行動に繋がるようにも思えます。

歩けているから今生きてるんだ。

歩けなくなったら歩かなくなったらただの寝たきり老人じゃない?

葛藤しながらもまだ歩いている。