猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

幽霊の話を交え今日の猫さんロード

幽霊なんて言葉がありますがどこに居るのでしょうか?
居たら是非見せて頂きたいですね。
霊媒師だとか祈祷師だとかあの世とこの世を結んで見たり
神社やお寺、教会など一体何なのでしょうか?
僕自身が信仰心が無く常識やルールからは距離を置いているので
実際のところそれらが何であるのか理解し難いのです。
夏場にはテレビなどもそれらを取り上げた番組などあったりしますが
心に何も響くものがありません。

そんな話と同じくらいに予知能力だとか超能力だとかも
あまり信じる価値が見当たりません。
霊の話も何だか霊が取り憑くだとかも凄く嫌な気持ちになります。
霊に関してはもしそう言う存在があったとしても
人に対して憑依して何か禍を与えるなて事は無いと思います。
そんな影響を与えるのなら戦争も殺人も肯定されてしまうでしょ?
悪い奴に対して取り憑いたりして罰を与えるのなら
別に警察も裁判も出来損ないの人間がするより
霊に任せておけばいいしね。

予知能力なども海底から泡が不定期に上がる様に
テレビで取り上げたりもしていましたが
犯人の一人もまともに検挙出来てはいないですね
それほどの能力が備わって居るのなら科学捜査も不要ですよね。
曖昧に見えるような言葉を発しても僕の心には響きません。

霊媒師どころか僧侶もあまりに普通の人が多すぎて
ただの職業に僕の目からは見えてしまいます。
本当に悩み苦しんで答えを出して行く僧侶なら
どこかに人を救う力も備わっているかも知れませんが
勉強しながら修行したところで大した答えは持って居ないと思います。

運命論的には
何事かあっても苦しみは生きている人が背負うだけです。
死に行く人にそれはありません。
弔っても弔わなくても背負うのは残された僕らです。

 

僕の価値観はみんなとは違うのでもしかしたら

感性がただ鈍いだけかも知れません。

平等精神が強いので幽霊と言えどももし居れば肩を並べて

歩くだけです。

有名人嫌いなのも群がり追っかけなど見ると

ただ憐れに見えるだけです。

我が娘さえそう見えます(笑)

僕の感性が鈍いだけかも知れませんよ。

 

今日の猫さんロード

娘を見送る前に少し歩き、娘を見送った帰りにその他を車で回りました。

 

近所の猫エリアへ

トライチ

なっち

チョンクロ

チョンクロではない黒猫も来ました

下まで来るのはなっちです

くろっぺ不在
昨日は午後には居ましたが朝は居ませんでした

 

 

じゅんやも不在
一路家路へ

一度家に戻り8時過ぎに娘を見送った後に再度今度は車でじゅんやのところへ

今度は居ました
歩きで来た時に居て欲しかったな

じゅんゃ

くろっぺのところは車では行けないので朝居なければそれまでです。

ここからはあーちゃんのエリアへと移動しました。

みぃみぃ

すぅーちゃん

チャイ

コーチビ

チャム

コイチ

ミー

テン

シロ

墓所の反対側へ歩いて移動

上にテン、階段にチャウその下にトラミとチャミ
上にはミーやマル、コイチ、そして写真のテン
しばらくは下から上がるのをためらっています

ここからは車でヘアピンカーブに移動です。

にい友

にい友

ここから墓所の駐車場に車を停めてお堂回りに寄りました。

先ずは石材店の丘の上

ビリみけ

くろきち

チャジマ君

コジマ君

左マオと 右ナオ

左ナオ、真ん中はマオ、右はミオ 同じ年の3兄弟です
おかあさんはビリみけです
光の加減で綺麗に撮れていませんでした

ミミと後ろにすーちん

早朝に来る時は石材店のすぐ裏で呼ぶのですが少し時間が遅いと

石材店が開店しているのでなるべく丘の上で気が付いた猫さんだけが

上がって来ますね。

猫さんが外に出てウロウロしていたら気配でみんな上がって来ます。

 

お堂で

カリン

スリム

コリム

ビリギャルの畑で

やっちん

ビリトラ

うっちゃん

ピョンやん 奥に転がって居るのはビリギャル
近くでシャッター押したつもりが撮れていなくて
この一枚にかろうじてフレーム内に居ました

 

4兄弟のおかあさんエリアへ
先頭からビリみけ、ビリトラ、カリン

4兄弟のおかあさんエリアはギャルオだけでした

半年近く行方不明だったギャルオだけはほぼ毎日居ますが

おかあさんやしぃちゃん、はっちはこのところ中々会えていません。

ギャルオが僕にだけは近づいて来るのも良くないのかも知れないですね。

近寄って来なければしぃちゃん達が食べている間は見て居ればいいのですが

ギャルオは遠慮なしに来て横取りしてしまいます。

 

おかあさんも最近はギャルオが来ると距離を持ったり

時には猫パンチ繰り出したりです。

 

帰り間際に駐禁の場所を見ると

しっかり停まっていました昨日はまた名古屋ナンバーも停まって居ました
先日この場所に停めて注意されました。丁度ポリさんがメモし始めた
時だったので許してくれたのでしょうが10~15分くらいだったかな?
この車は4~5日停めっぱなしだったし名古屋ナンバーなんか
毎夜朝まで停めていたものだ
通報者のおかげで僕は遠くの墓所の駐車場に止めてここまで歩いて来るのに
このザマだから言ってやろうかなんて思いもあります