猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マルちゃん心配させんでよ

今朝は娘を見送る前に近所の猫エリア~くろっぺ~じゅんや~帰宅と

歩いて来ました。

その後は娘を見送った帰りに車であーちゃんのエリア~お堂付近~4兄弟のおかあさん

エリア~帰宅とそんな流れの猫さんロードです。

 

良かった事は3週間ほど姿を見せなかったマルちゃんが居た事ですね。

よく単独でも付いて来る猫さんなので事故にでも遭ったのじゃないかと

心配して居た所でしたが今日、元気な姿を見て一安心です。

 

早朝の歩き

近所の猫エリアへ

トライチ

チョンクロさんかクロチョンです
耳カットの形がよくわからないので判別出来ませんでした

なっち

久しぶりにかいちゃん

耳カットを免れた黒猫さんと思われます

うちに居付いて居るローズが自分のエリアに戻っていました

このところローズ達が寝ているボックスに強いくろとんが来て威嚇して来るので

昨日は大きな物音がした後から今朝までローズ達みんなうちには戻って

来ませんでした。

くろとんはくろ友にも襲いかかるし、この辺りのボスとしてパトロール

しているのかも知れないですね。

一度通り過ぎた後、振り返るとくろっぺさん

くろっぺさん

じゃんやも居ました

じゅんやくん
一路家路へ

ただいま

ただいま

ただいま ローズも戻っていました

 

 

 

くろ友とくろちゃん

8時前に自宅に到着、一息入れて娘を見送りその足であーちゃんのエリアへ

ワォ!マルが一番に出て来ました

マルは3週間前に見てからずっと姿を見ないので車にでも轢かれたのではないかと

心配していた猫さんです。

このエリアでは一番よく付いて来て悩ませてくれる猫さんだったので

誰かに付いて彷徨っていたのでしょうか?

何はともあれ無事な姿を見て安心しました。

左ミーと右コイチ

あーちゃんも居ました

シロ

チャイ

シロリン

ロリアン

白髪のおじさん宅側ではコーチビなど見えて居ましたがまたみんなが付いて来ると

いけないのでお堂へと車で向かいました。

お堂前に車を停めるとカリンが車に上がってしまいました
気を付けないとあまり逃げない猫さんなので危ないですね

スリムと後ろにコリム
親子です

ビリギャルの子はんちん

ここからビリギャルの畑へ向かいました。

やっちん

カリンもよく付いて来る猫さんです
スリム一族です

うっちゃん

ピョンやん

ビリトラ

ビリギャルとどくちゃん不在でした。

 

ヘアピンカーブでは

にい友だけが居ました

車で4兄弟のおかあさんエリアまで移動

4兄弟のおかあさんエリアへ

はっち

しぃちゃん

上の墓所ギャルオ

谷の道でおかあさん

ギャルオも降りて来てしまいました

おかあさんは以前と比べるとギャルオとは距離を持ちたがります。

 

うちのりんちゃんは只今、発情中です。

しばらくの間は僕に付きまとって来ます。

発情が終わると寄り付かなくなります。