猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

去年の今日

今日は義兄の一周忌の法要があるとの事で妻と娘と僕とでお寺へ出向きました。

そんな事から猫歩きはしていないので去年の今日と言う日の猫さんロードです。

 

僕自身はあまりお参りや墓参りなどの習慣も付いていないので

いつも父母の命日も気が付いたら通り越してしまったりが普通です。

今年も気が付いて見れば母の命日もすぎてしまっていました。

また父の命日も夕方思い出しましたがそのまま何もなく終わりました。

いっそ忘れていた方がいいのですが何月何日と言うその日だけは

記憶に残っているので過ぎた後に思い出したりが普通になっています。

 

 

さて昨年の今日はどんな一日だったのでしょう。

近所の猫エリアの裏ですね

ボスのどくちゃんが下に居た事から近所の猫エリアには行かず
そのままお堂方面へと上がったようです

上がる途中キジマ君が現れました
現在キジマ君は消えてしまった猫さんです

手前どくちゃんと奥はキジマ君

お堂では

Hana
Hanaも一ヵ月以上見ていません消えてしまったかも知れません

 

スリムの子コリン
消えてしまいました

石材店裏で

はんちん

スリムの子リムニー
消えてしまいました

ランチン

ミミ

スリムの子、ミント
消えてしまいました

スリムの子カリン

スリムの子コリム

お堂から小学校へ抜ける山道で

ランラン

小学校横の下り坂

去年はこの墓所にじゅんやが居た事からこの道を歩いていたんですね
この日、じゅんやは居ませんでした

あーちゃんのエリアへ

まだチャウさんチャオさん、チャミさんトラミちゃんが居なかった頃ですね

墓所であーちゃん

おばあちゃん

イチ

チャッピー
消えてしまいました

セジロ
消えてしまいました


白髪のおじさん宅近くで

くろ
消えてしまいました

みぃみぃ

ヨネさん
消えてしまいました

チャーミー 消えてしまいました
チャムさんを見ると思い出します

キューティー
消えてしまいました

マル

帰りの住宅街で

さんちゃん

ランボー
消えてしまいました

兄弟のおかあさん
梅畑から山越えしてここに来て居ました

おかあさんとエリアに戻りました

しぃちゃん

一路家路へ

一年後には沢山の猫さんが消えています。